おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ09目次 > No.3799 夫との溝・・その後・お返事遅くなりましたが

No.3799 夫との溝・・その後・お返事遅くなりましたが

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3799 04月01日(Mon) 12:21 投稿者名:ほのか 8ヶ月 女の子 
■ 夫との溝・・その後・お返事遅くなりましたが

所用で実家に行ったりして返事が遅くなりました。返事を下さった方、本当にありがとうございました。
もっと、夫のことひどいやつだ!と同調してもらえるかと思ったら、そうじゃなかったので意外でした。
(こっこさん、一緒に怒ってくれてありがとう!)
みんなのところも一緒なんですね。みさママさんのとこのように夫も新聞の広告を娘に預けてテレビ見てる!
りおさんのとこも家と一緒でした。問題発言まで一緒(笑)
読んでいて離婚まで考えたのがバカみたいに思えました。
みんな、育夫に励んでいて、偉いなーと思いました。
ゆなっちょさんのいうようにもっと話し合い、なおさんの3Kを忘れずともこさんのほめ殺しで育夫に励もうと思いました・・3Kは読んでいて涙がでてしまいました。日々の忙しさで忘れていた、最初の頃を思い出しました・・
さて、その後、口をきかなかったわけですが、夫の方から折れて話し合いになりました。私はここで話がまとまっていたので言いたいことが言え、夫にも伝わったようです。男尊女卑については否定していまが・・夫は仕事が忙しくイライラして自分でも分かっているけど、どうしようもない時があると言いました。私も、忙しいのは分かるけど、もう少し娘に接して欲しいと言いました。
土日は痛々しいほど面倒を見てくれましたが、今後はどうかな?でも、良く、話し合えました。
みなさんのように私も夫を思いやる気持ち・・こうしてよ!じゃなくてこうして欲しいけど、どう?というようにしていかなくてはいけませんね。もしかして、心がカサカサだったのは私の方だったかもしれません。
みなさん、本当にありがとうございました。読んでもらえるといいんだけど・・(しかも長い)
また、ケンカしたらアドバイスください。そう、メール作戦も今度試してみます。


No.3802 04月01日(Mon) 15:21 投稿者名:ともこ8ヶ月♀ 
■ Re: 夫との溝・・その後・お返事遅くなりましたが

 よかったですね~!安心しました!
 結局、カサカサの心を癒してくれるのも旦那さまなんですよね。お互いを思いやる気持ちは大切にしたいものです。

 


No.3817 04月02日(Tue) 10:09 投稿者名:なお 3ヶ月 ♀ 
■ Re: 夫との溝・・その後・お返事遅くなりましたが

よかったですね~。
いい旦那さまじゃないですか! 旦那さまの方から折れてくれるなんて素晴らしい! しかも「話し合えた」ってほんとよかったですね。
これからも育児・育夫がんばりましょうね。
あっそうそう、かわいい我が子には育親してもらいながら・・・お互い焦らず根気よく少しずつ親になりましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る