おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ09目次 > No.3903 粉ミルクの賞味期限

No.3903 粉ミルクの賞味期限

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3903 04月05日(Fri) 23:35 投稿者名:じゅん 
■ 粉ミルクの賞味期限

以前いただき物をしたのですが
賞味期限切れのミルク缶がまだあります。
もったいない・・・というのが正直な気持ちなのですが
もちろん赤ちゃんにはよくないですよね?
期限が切れても大人は飲めると聞きましたが
あまり気が進みません。
経験のある方アドバイスお願いいたします。


No.3919 04月07日(Sun) 00:02 投稿者名:さぎり 9ヶ月♀ 
■ Re: 粉ミルクの賞味期限

じゅんさん、こんばんわ。
すみません。経験はありませんが、粉ミルクでシチューが作れると言っていた友達がいました。
お湯で溶くなどして、牛乳の変わりに大人の食事に使ってみてはどうでしょうか?
うちにも使っていない、ミルク缶があるのでいつか試してみようと思っています。


No.3936 04月08日(Mon) 13:52 投稿者名:みーなママ 1歳3か月 女の子 
■ Re: 粉ミルクの賞味期限

私はすべて使い果たしました!
というのも、私は、お菓子を作ったり、パンを焼いたりするのが好きなので
牛乳代わりに、粉ミルクを使用しました。
味が変わるわけでもなく、おいしくいただけました。
ホットケーキのときなんかも、混ぜちゃいました。
スキムミルクの代わりにしちゃったというかんじでしょうか。
結局、粉ミルクがなくなってしまったので 仕方なく スキムミルクを先日購入しました。

とはいえ、以前テレビで見たのですが 粉ミルクダイエットなどもありますよ。
コーヒーに混ぜるのだったと思いますが?!
ぜひいろいろと利用してみてください。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る