おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ09目次 > No.3937 おっぱいの途中で怒るのですが…

No.3937 おっぱいの途中で怒るのですが…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3937 04月08日(Mon) 14:19 投稿者名:にゃんこ3ヶ月♀ 
■ おっぱいの途中で怒るのですが…

最近おっぱいの途中で怒り出して乳首を吐き出すことが多くなりました。
出産した病院の母乳マッサージには月1~2回通っており、おっぱいの分泌には問題ないそうなのですが、どうもうちの子はおっぱいの飲み方が浅めで、出やすい乳腺から吸っているようです。
それでなんとか足りてしまっているため、出難い乳腺のお乳が残ってしまし、しこりができやすく、また、古いお乳が冷たくてまずいので赤ちゃんが怒っちゃうんじゃないのかって。
とは言っても、搾乳すればお乳の分泌が多くなりさらに古いお乳が残ってしまうこととに。
赤ちゃんに深くくわえさせると、自分で吐き出してしまうのです。(分泌の勢いが強すぎるらしく、壊れた水道のように出っ放しになったりするのです。)

毎回、赤ちゃんと格闘しながら母乳育児を続けていますが、飲み終わったあとに満足げな顔をして眠ってくれることは一日に1~2回。
なんだか悲しくなってしまいます。

こんな症状を解決された方いらっしゃいませんか??


No.4012 04月12日(Fri) 05:57 投稿者名:すなりん 5か月 ♂ 
■ Re: おっぱいの途中で怒るのですが…

私もよくおっぱいの途中で大泣きされました。そのたびに私も一緒に泣いたりして・・・。もうおっぱいが嫌いになったのかとずいぶん思いつめました。周りの人は「ミルクにしろ!」と言うし、本当につらかったです。何で泣かれるのかわからず、ひどいときは子供が怒り出して自分で顔を引っかいて息が止まるほど泣かれた事も。その時にこのホームページに出会って、桶谷の事を知って助かりました。まず、私の場合は食事が全くなってなかったんです。カレーやケーキなんてばくばく食べてましたから。それからはとことん食事に気をつけるようにしました。ほとんと肉類は食べてませんね~。もともとあんまり好きではないので楽ですが。そして3時間おきの授乳です。といってもこれはあんまり守れなかったので(子供が飲みたい時間についつい合わせていたので)搾乳したりしました。いっぱいすると分泌が多くなると言うので、軽くですが。そうやってきたら、今は泣く事は全くといっていいほどありません。多分大きくなって飲む量が増えたのもあると思います。小さい頃はおっぱいがわいてくるとむせてぺっと吐き出していたのですが、今はごくごく飲みますから。にゃんこさんも子供がもう少し大きくなれば、どんどん飲んでくれてお乳が溜まることも、泣かれる事もなくなってくるのではないでしょうか。頑張ってください!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る