おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ09目次 > No.4000 こめせんべいって食べたりします?

No.4000 こめせんべいって食べたりします?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4000 04月11日(Thu) 17:53 投稿者名:やまちゃん 7カ月♀ 
■ こめせんべいって食べたりします?

こんにちは。くだらないと思われるかもしれませんが、お尋ねします。
今離乳食を2回と母乳のみなのですが、おやつに米せんべいとかたまごボーロって食べるものなのでしょうか?上の子はほとんどミルクだったので果汁をはじめいろんな物をはやくから食べてました。
米せんべいを口に近づけると口を開いて吸って食べるのですが、自分で持って食べるというところまではきていません。離乳食時に自分でスプーンを持たせたりして自主的に食べさせないと良くないと聞きましたが、今はあまり実行していないので、そのせいもあって自分からおやつを食べたりしないのでしょうか?上の子のときはやっていたこともなんだか忙しさにかまけてやってないのがいけないのでしょうか?
麦茶も飲まないし、なんだか難しいですが、みなさんのお子さんはいかがですか?


No.4007 04月11日(Thu) 19:39 投稿者名:菜の花 11ヶ月♀ 
■ Re: こめせんべいって食べたりします?

こんにちわ。ウチでは基本的におやつはあげていません。まだ3回の離乳食もしっかり定着していないのにおやつなどを与えると余計たべてくれなくなるからです。子供はおやつも大事と聞きますが、まだ自分で動かないうちは特に必要ないのでは、と思っています。
ウチの娘はつい最近まで自分から手を出して食べたりはあまりしませんでした。ようやく手づかみで食べるようになったところなので、まだスプーンは持たせていません。早く自分で食べられるようになってご飯が楽しくなるといいのになぁ・・・・。
ご飯にしろおやつにしろ、食べたいときはやっぱり自分から手を出すと思うのであまり気にしなくてもいいと思いますよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る