おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ09目次 > No.4043 ハーブティーについて

No.4043 ハーブティーについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4043 04月13日(Sat) 16:27 投稿者名:ヨッシー 女の子 2ヶ月半 
■ ハーブティーについて

こんにちは、このHPでハーブティーのことを知って飲み始めて
1ヶ月ほどたちます。少しずつですが、娘も上手に飲んでくれるようになって、今のところ完全母乳なのですが、時間にになったら張ってくるとか、ポタポタにじみ出てくるという感じがまだしません。飲み方は1日1リットルくらい授乳のあとに飲んでいます。まだまだ娘の飲み方がへたくそなのでしょうか?授乳はちなみに1日8回から10回くらいです。ハーブティーを飲んでいる方私みたいに効果が現れるまでに時間がかかった方いらっしゃいますか、又もっと効果的な飲み方があったらアドバイスください。


No.4079 04月15日(Mon) 11:04 投稿者名:菜の花 11ヶ月♀ 
■ Re: ハーブティーについて

こんにちわ。ハーブティの飲み方も授乳の回数もいいと思いますよ。
効果はやはり1ヶ月を過ぎてからではないかと思いますのでこれからなのではないでしょうか。
でも、時間になって張って来たり、しみ出てきたりしないから全く効果が出ていないかと言うとそうではないと思います。
おっぱいって子供が吸い始めてその刺激を受けて出てくるものなので、くわえてクチュクチュしているうちにジーンって刺している感じがあればそれでいいと思いますよ。
ウチは今もおっぱい星人でたまにご飯も食べずにおっぱいばかり欲しがったりもします。それで満足していると言うことは多分出ているんだと思います。そのせいか私もハーブティはよく飲みます。今は子供の飲む量も多いのか1日1.5L以上飲んでいるかも。

母乳パットは6ヶ月くらいから使っていません。飲み始めてからしか出てこないからです。そのときはこれで大丈夫なんだろうかとちょっと心配しましたがいまではパット代もかからないし、意外に楽です。

まだまだ出るようになります。ただ、3ヶ月から4ヶ月にかけてまた一時期足りないかも?という感覚に襲われるかもしれません。でも大丈夫、またすぐに必要な分だけ出るようになりますよ。


No.4131 04月18日(Thu) 08:53 投稿者名:ヨッシー 女の子 2ヶ月半 
■ ありがとうございました

> こんにちわ。ハーブティの飲み方も授乳の回数もいいと思いますよ。
> 効果はやはり1ヶ月を過ぎてからではないかと思いますのでこれからなのではないでしょうか。
> でも、時間になって張って来たり、しみ出てきたりしないから全く効果が出ていないかと言うとそうではないと思います。
> おっぱいって子供が吸い始めてその刺激を受けて出てくるものなので、くわえてクチュクチュしているうちにジーンって刺している感じがあればそれでいいと思いますよ。
> ウチは今もおっぱい星人でたまにご飯も食べずにおっぱいばかり欲しがったりもします。それで満足していると言うことは多分出ているんだと思います。そのせいか私もハーブティはよく飲みます。今は子供の飲む量も多いのか1日1.5L以上飲んでいるかも。
>
> 母乳パットは6ヶ月くらいから使っていません。飲み始めてからしか出てこないからです。そのときはこれで大丈夫なんだろうかとちょっと心配しましたがいまではパット代もかからないし、意外に楽です。
>
> まだまだ出るようになります。ただ、3ヶ月から4ヶ月にかけてまた一時期足りないかも?という感覚に襲われるかもしれません。でも大丈夫、またすぐに必要な分だけ出るようになりますよ。


No.4132 04月18日(Thu) 08:55 投稿者名:ヨッシー 女の子 2ヶ月半 
■ ありがとうございました

菜の花さんアドバイスありがとうございました
吸われたら出てくるが本当なのですね。これからもハーブティー飲み続けて、娘にいっぱい吸ってもらって、がんばっていこうと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る