おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ09目次 > No.4115 痔かなあ?

No.4115 痔かなあ?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4115 04月17日(Wed) 11:40 投稿者名:ミッキー 8ヶ月 男の子 
■ 痔かなあ?

 こんにちは、今日はちょっと恥ずかしい悩みを相談させてください。
出産時にかなりいきんだせいか、出産後今までずーっと用をたすときに痛いんです。たまに少し出血する事もあります。今のところは病院に行くほど痛いって言うわけでもないのですが、毎回、少し痛みます。
同じような悩みの方はいらっしゃいますか?

 あとみなさんところのおちびちゃんは何時ごろ寝て何時ごろお昼寝して何時頃起きますか?

 うちは寝るのは10時半ぐらいでそこから最近2時間おきに起きて、朝は6時か7時ごろ起きて、離乳食を食べさせてから、再び2時間は寝て、午後からはまた2時間ぐらい寝ます。
みんないろんなペースがあると思うのですが、いろんなタイプのお子さんの話聞かせてください。
 


No.4116 04月17日(Wed) 13:21 投稿者名:エイトマン8ヶ月 
■ Re: 痔かなあ?

ミッキーさんこんにちは。

私も出産を機にそれまで無縁だった「痔」になりました(涙)
産院に入院中は便通があるたびに消毒してもらってましたよ。
私の場合痔というか脱肛した感じだったのですが…でも一ヶ月
健診の時には中に引っ込んで(まったく遠慮のない書き方で
ごめんなさい)一応治っているようだと先生に言われました。
お産がきっかけで痔に悩まされるようになる人は多いらしいです。ほおっておくと後々大変らしいので早めにお医者さんに
かかられたほうが良いかもしれないですね。

お子さん8ヶ月ってことはうちと同じですね(^^)
それにしても午前と午後いっぱいお昼寝してくれるお子さん
みたいでうらやましい!うちは寝るのはだいたい9時ごろで
夜中はミッキーさんところと同じく2~3時間ごとに起きて
最終的にちゃんと朝起きるのは午前9時前後です。
それから離乳食そのあとお昼頃から1時間くらいは寝ますが
お昼寝らしい昼寝といったらそれくらいで…あんまり寝て
くれません。でも昨日は4時間近くも昼寝しててビックリ。
突発性発疹をやったので疲れているのかも…
ベビーカーや車に乗ると案外よく寝たりしますが基本的に
あまり寝ない子なのです。睡眠もホント個人差ですよね。


No.4120 04月17日(Wed) 16:32 投稿者名:カール 
■ Re: 痔かなあ?

わたしも産後、痔で悩みました。
用を足すたびキレて出血。痛いし、ドンドン出血がひどくなり、
トイレの水が赤くなってしまいました。(詳しくてごめんなさい)
ちょっとヒドイかも・・・と思い、病院へかかりました。
でも全然ヒドイ状態ではなく、座薬と飲み薬で1週間もすれば治りました。
薬も授乳中でもOKのものを頂きました。
ヒドくなる前に、病院へ行ってはいかがですか?

ウチのちびは、20:30には就寝。たまに夜泣きします!
朝は8時頃。お昼寝は、午前中10時くらいから1時間と午後14時くらいから2時間。
お出かけしていて、午後の睡眠が充分でなかったりすると、
目の下にクマが出来てしまいます・・・
まだまだ、お昼寝が大事な時期なのですものね。反省です。
ミッキーさんもエイトマンさんも、同じ8ヶ月ママなので参考になりました!


No.4127 04月18日(Thu) 00:26 投稿者名:はるっぺ 8ヶ月 男 
■ Re: 痔かなあ?

初めまして。私は産後ではなく、妊娠中にひどい痔になってしまいました。早めに病院へ行きお薬ももらっていたのですが、あまりの痛さに眠れずわんわん泣いて過ごした夜もあります。2週間は円座を手放せず、ヨロヨロ歩いていました。幸い産後はならずに済んで現在に至っていますが、思い出すと痛みが長かったせいか、出産より辛かったような気にさえなります。ミッキーさん、今以上悪化する前に早く病院へ行った方がいいと思いますヨ。
 さて睡眠時間ですが、最近寝付くのがすごく遅くて11:00頃です。夜中は2~3時間ごとに起きています。朝は8:00頃目を覚ますとその後1時間ぐらい昼寝しますが、そのまま9:30頃まで起きない時もあります。午後はまた1時間ぐらい、夕方また1時間ぐらいお昼寝ですが、これも全く定まっておらず日にってまちまちです。きちんと生活時間が定まっているお子さんがうらやましい…。生活時間がバラバラなのは親である私のせいなのかな、とも思うのですが、何が悪いの分からず悩んでいるところでした。便乗ですが私もお子さん達の睡眠時間が知りたいです。


No.4148 04月18日(Thu) 23:18 投稿者名:ミッキー 8ヶ月 男の子 
■ Reありがとう。

 エイトマンさん、カールさん、はるっぺさん、みなさん8ヶ月なんですね。恥ずかしい事なのに相談にのって頂きありがとうございます。もう少し様子を見て病院に行ってみたいと思います。

 それからみなさんも夜中は度々起きるんですね。ほんと嫌になってきますよね。昨日、体重を計ったらあまり増えていなかったので、夜だけはミルクを足そうかと思っています。お乳パットも最近はぬれていないことだし・・・。

 同じ8ヶ月なのでまた相談にのってくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る