おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ10目次 > No.3431 へんな癖

No.3431 へんな癖

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3431 03月14日(Thu) 21:19 投稿者名:れいくん 
■ へんな癖

男の子の子なのですが、上唇を吸います。この癖が離乳食にもでてきて、食べるときに上唇を吸いながら物を食べます。みなさんのお子さまには、へんな癖はないですか?私は、きちんとモグモグできているのか、心配です。


No.3567 03月22日(Fri) 11:14 投稿者名:ともこ改めちーすけ 4ヶ月 女 
■ Re: へんな癖

> 男の子の子なのですが、上唇を吸います。この癖が離乳食にもでてきて、食べるときに上唇を吸いながら物を食べます。みなさんのお子さまには、へんな癖はないですか?私は、きちんとモグモグできているのか、心配です。
うちの子も上唇をチュパチュパしています。
口寂しいのかな?
大きくなってもやるわけではないだろうと
あんまり気にしていません。離乳食はまだなんですけど。
あんまり答えになってなくてすみません。


No.3590 03月22日(Fri) 22:48 投稿者名:れいくん 
■ Re^2: へんな癖

お返事ありがとうございました。
下くちびるを吸うお子さんもいるのですね。
みんないろいろあるのですね。
今の時期はそんなに気にせず、私もがんばろうと思います。
ありがとうございました。


No.3575 03月22日(Fri) 13:05 投稿者名:925 4ヶ月 女の子 
■ Re: へんな癖

うちは下唇です!
ものすごい音を立てて、ちゅぱちゅぱしてるので、指でも吸っているのかと思っていたら、への字口のようにして満足そうに吸ってました。
うちは離乳食はまだなので、そのうち治るのかなーと思ってほうっておいていますが、おっぱいを吸っているときのような感触を求めて楽しんでいるのかなー、なんて思っています。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る