おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ10目次 > No.3468 やっぱり健康が一番!

No.3468 やっぱり健康が一番!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3468 03月16日(Sat) 12:11 投稿者名: おさかな7ケ月・娘 
■ やっぱり健康が一番!

こんにちは。約1週間ぶりにきました!
私が風邪でダウンしてしまい、子供に昨日うつして治りました(最低な親!)。子供は39度まで熱が出てしまい、家族で慌てふためいて1日が過ぎ、今日は37,5度までさがりました。本人はいたっていつも通りで元気に遊んでます。
いつも自分のことは一番後回しにしていた結果、6日も熱が下がらず頭痛がひどく鼻はつまり食欲は落ち大変でした!
セイヨウニンジンボクを飲みながらおっぱいはなんとか間に合ったようです。6日間おかゆしか口にしてなかったから体重が3キロも落ちてしまいました。
しかも今も頭痛はしています。
あー、やっぱり健康が一番ですよね。皆さんもお身体大切にしてくださいね!


No.3489 03月18日(Mon) 00:09 投稿者名:ともみ 6ケ月の男の子 
■ Re: やっぱり健康が一番!

>お魚さん、大変でしたね。実は私もちょっと前に風邪でダウンしました。なぜかいつも一緒の息子にはうつらず、私だけ。
やっぱり母は無理をしますよね。今日は、よくめまいがありました。なんだかんだやることは多いし、疲れますね。
ぬけるとこは手抜きしよう!と思っています。
このごろ、息子のためにもぜったい病気や事故にあえない、
死ねないぞー!なんて思います。飛躍してますね。うー。

おさかなさんも、いっぱい栄養とって復活してください。
体重減ると、やつれるんですよね。またきれいなママに戻ってくださいね。


No.3491 03月18日(Mon) 10:25 投稿者名:ひらめ 5ヶ月 姫 
■ Re: やっぱり健康が一番!

> 私が風邪でダウンしてしまい、子供に昨日うつして治りました(最低な親!)。子供は39度まで熱が出てしまい、家族で慌てふためいて1日が過ぎ、今日は37,5度までさがりました。本人はいたっていつも通りで元気に遊んでます。
良くなってきて良かったですねぇ~。
私も産養生が開けてヘルプの義母が帰ったその日から40℃くらいの熱が一週間出続けたことがありました。そのころは混合だったので、娘も食糧難(?)にならなかったけど、発熱の原因が分からず母乳は禁止されてしまったので、今だったらもう、大変なところでした。
ともみさんの言う通り母は無理しちゃうこともあるけど、やっぱりママの元気が一番だねぇ。私も娘の寝顔を見てると「この子のために元気に生きるゾ!」って思います。
おさかなさんも早く元気になって、おっぱいのもとモリモリ食べてはつらつママに戻ってくださいねぇ。
ちょっと遅くなっちゃったけどお大事に*(^_-)*


No.3493 03月18日(Mon) 14:32 投稿者名:さぎり 9ヶ月♀ 
■ Re: やっぱり健康が一番!

先週、私も風邪をひいて寝込みました。
外出から帰ったら頭痛がひどくて…なんだか顔も熱いしおかしいなー、と思って熱を計ってみたら38度4分。
その前の週に子供が風邪で睡眠不足だったので、疲れがたまっていたみたいです。
私もおかゆばかり食べていましたが、ここの所食生活も少し乱れ気味でいたのでかえってお腹がすっきり。
美味しいおっぱいに戻ることが出来ました。

おさかなさんもお子さんも、早く良くなるといいですね。お大事に。
あまり無理をせず、疲れをため過ぎないよう適度に手を抜くのも大事なのかもしれませんね。


No.3499 03月18日(Mon) 17:27 投稿者名: おさかな7ケ月・娘 
■ レスありがとう!です。

>皆さんもけっこう体調くずしていたんですね!わたしは同居なので
家のことは任せられて良かったのですが、旦那が自分のことばかりしていて子供は親まかせ。それが嫌で結局寝ていられず、私がぐったりしながら面倒をみていました。確かにたまの休日だから好きなことしたいのはわかるんだけど、私の具合が悪いときくらい!!って思いました。
姑には『ずっとおとなしく寝てればすぐに治るのにそうやって起きてるから、だめなんだ!』なーんていわれちゃうし。(お前の息子がわがままだから、こうなるんだよっ!)
まだ、頭痛がするけどだいぶよくなってきたから、これからは自分の体にも気をつけながら育児にはげもう!!
旦那とはそのことで喧嘩中です。嫌がらせで旦那の布団だけひいてやんないんだ~。うふふ。


No.3502 03月18日(Mon) 18:30 投稿者名:ひらめ 5ヶ月 姫 
■ Re: レスありがとう!です。

うちもたった今、喧嘩したところ・・・なんてタイムリー(爆)
今日は旦那がお休みで家にいるのだけど、私は在宅の仕事が超たまってるので仕事をしたいのに、子供のことは私に任せっきりでこたつで昼寝。ピキッ!!と切れてこたつで寝ている旦那の足を思い切り蹴飛ばしました。
でも、同居してたらこれもできないんですよねぇ~。大変だと思うけど、負けないで、肩の力を抜きつつ頑張りましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る