おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ10目次 > No.3731 愚痴言わせてください

No.3731 愚痴言わせてください

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3731 03月28日(Thu) 22:22 投稿者名:しおん ♂ 2ヶ月 
■ 愚痴言わせてください

昨日、自治体の健診に行ってきました。
そっちは何も問題なかったんですけど、帰り道での出来事です。
私はバス停でバスを待っていました。
そこで同じくバスを待っているおばさんに「あら、何ヶ月?」などと話し掛けられ、「今日、健診があったんです」などとちょっと世間話をしていたんです。
そしたら、「その子表情異常じゃない?」といってきました。こんな言葉、ひどすぎる!!
ちょっとぐずってただけなのに。
「そんなことはありません」とだけ言ってきましたが、かなり腹が立ちました。
それにしても、表情が異常とはどういうことなんでしょう?


No.3733 03月28日(Thu) 22:47 投稿者名:タク 3ヶ月 男の子 
■ Re: 愚痴言わせてください

こんにちは。

まず。。。【異常】だなんて、ひ、ひどすぎますっ Y(`0´)Y
そのおばさんだって、自分の子供は何があろうと一番可愛いという時期があったはずなのに、忘れてしまったんでしょうか?
そんな言葉が失礼だというのは常識ですよ~。
かなり通り魔的発言ですね。
こういうのって、その場でバトルのも大人気なくて一瞬我慢しちゃうけど、あとからハラワタ煮えくりかえりますよね。

2ヶ月の赤ちゃんだったらまだ上手く笑ったり出来ないし、表情が複雑なのは当たり前ですよね。
本人も頑張って感情表現しようとしてるのだから、もっと温かい目で見てもらいたいものです。

大したコメントにはなっていませんが、共感者がいるということで、しおんさんも早く通り魔さんのことは忘れてくださいね。


No.3734 03月28日(Thu) 22:48 投稿者名:ともこ8ヶ月♀ 
■ Re: 愚痴言わせてください

 そういうことを平気で言える、そのおばさんの方がおかしい!絶対におかしい!無神経にも程があります。
 ムカつくよね、くやしいよね、許せないよね!!

 気にしちゃダメよ。そんなおかしいやつの言うことなんか、今夜限りでスッパリ忘れちゃいましょう。

 2ヶ月ってどんな感じだったかなぁ。ついこの間なのに、もう思い出せません。でも、無我夢中で精一杯だったってことなのかな。しおんさんもそんな毎日ですか?
 おしゃべりしたり、いろんな表情見せたり。赤ちゃんは日々ものすごいスピードで成長していきます。だからこそ育児を楽しみましょうね。
 私もがんばりま~す!
 


No.3758 03月30日(Sat) 10:14 投稿者名:しおん ♂ 2ヶ月 
■ Re: 愚痴言わせてください

レスありがとうございます。
こうして話を聞いてもらえて、スッキリしました。
最近はよく笑うようになったし、毎日いろんな表情を見せてくれてます。
気付けば体重が生まれたときの2倍になってるし
ほんと子供の成長は早いですねぇ。

私も今はもう1ヶ月くらいのころなんかはあまり覚えてません。
ともこさんの言うように無我夢中だったんでしょうね。
今もそんな感じなので後々忘れちゃうかも。
あんまりがんばりすぎないように楽しく育児やっていこうと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る