おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ11目次 > No.4375 1.2本しか飛ばない

No.4375 1.2本しか飛ばない

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4375 04月28日(Sun) 22:03 投稿者名:まゆこ 
■ 1.2本しか飛ばない

こんばんわ。
おっぱいを絞っても、1.2本しかビュウと飛びません。後はじょぼじょぼっとでるくらいです。
マッサージに行くにも一番近くて二時間くらいかかってしまうので行けません。何か自分で出来る良い方法はないでしょうか。いろいろやっているのですが、痛いだけで、全然改善されません。辛くなってくじけそうです。


No.4377 04月28日(Sun) 23:18 投稿者名:桃翔ママ 3才♀ 5ヶ月♂ 
■ Re: 1.2本しか飛ばない

はじめまして
私も、乳管開通法というのをやっていますが、これ、かなり痛いです。
乳首が固かったり、つまりぎみだとすごく痛いんです。
乳首をつまんで、もんだりひっぱったりするんです。
でも、一番良いのは子供に飲んでもらうことみたい。
ときどき、くじけそうになるけど、でもがんばって。わたしも一人目の時は痛くて辛くて、くじけそうだったけど、母乳一本でいけるようになったよ。
解決にならなくてごめんなさい。


No.4387 04月29日(Mon) 20:29 投稿者名:まゆこ 
■ Re^2: 1.2本しか飛ばない

桃翔ママさんありがとうございました。
自分でやっている方法があまりにも痛いしその割に一向に良くならないので間違っているのでは・・・と思っていました。
みんな痛いんですね。
実は今まだ0ヶ月の子がいるんですが、黄疸の治療のため、3日間入院してるんです。帰ってきたらいっぱいおっぱいをあげたくて頑張っていたんですが・・・。
そうか、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番なんですね。
退院してきたら、二人で頑張ります。
有り難うございました。


No.4491 05月04日(Sat) 23:42 投稿者名:ひらめ 7ヶ月 姫 
■ Re^3: 1.2本しか飛ばない

こばは~、GWで実家天国に帰省している間、またまた娘の月齢が1つ増えました^^
まゆこさん、赤ちゃん黄疸ですかぁ。。。もう、帰ってきましたか?うちも入院中に完治しましたが、かなり強い黄疸で最初の頃はおっぱいを吸う力も全然なくて、哺乳瓶からでさえも吸うことができなくて本当に心配しましたが、今では野獣のように元気もりもりです。
さて、乳腺の本数ですが、私が退院したときは左が2本、右が1本しか開通していませんでした。そして、黄疸が完治しているにもかかわらずベイビも吸うのが下手下手下手っぴで夢に見ていた母乳ライフはガラガラと音を立てて崩れてしまい涙に暮れる毎日を送りました。
どうやったら出るようになったのか・・・というと、まず、私は自分でのマッサージは全然行いませんでした。痛くてできなかったんですねぇ・・・・。で、あとはひたすら娘に吸っていただきました。それこそ何時間おきとか関係なく、1日中授乳タイム。で、母乳がどうにか追いついたなぁ・・・と思えるようになったのが、3ヶ月くらいなのですが、その時でも4本くらいずつしか開通していませんでした。最近、ふとみると10本以上開通しているようで自分でもビックリしましたが最初に母乳不足に悩んで桶谷に言ったとき、「この子があなたをお母さんにしてくれるの!」という言葉、本当にその通りなんだなぁ、て今頃しみじみと実感しています。
まゆこさんも、もしかすると待ちに待ったベイビが帰ってきて「さぁ!」と頑張ってみても、最初のうちは思い通りにいかないこともあるかもしれないけれど、大丈夫ですよ。きっと可愛い可愛いベイビがちょっとずつちょっとずつ、まゆこさんをお母さんにしてくれるから。
母乳にストレスは大敵です。大変だなぁ・・・と思ったらまた、ここに来て愚痴でも弱音でもなんでもこぼして、笑顔を忘れずにゆっくり、気長に頑張りましょうね。(私もここがなかったら母乳育児はできなかったと思っています^^)


No.4403 04月30日(Tue) 20:37 投稿者名:さりまま 
■ がんばって

まゆこさんがんばってください!
私も最初は1.2本しかでなかったのですよ~悩みました。
まずはお風呂で乳首を毎日マッサージしましたそのほうが
痛くないようなきがして・・・
それとあきらめないことですね。とにかく赤ちゃんに
吸ってもらうことです、ひたすら。
3ヶ月ぐらいから3,4本増えてただいま6ヶ月ですが
6,7本開通しています。
離乳食もあってオッパイを絞るときもありますがそんな時
音をたててでてくるんです。シュッシュってなぐあいに。
あのときあきらめずにがんばってよかったと思います。
まゆこさんあきらめないでね。


No.4412 04月30日(Tue) 22:38 投稿者名:ぷーらー 4ヶ月 男 
■ Re: 1.2本しか飛ばない

私の0ヶ月はにじむだけでしたよ(笑)頻回も頻回で少しずつ乳腺開いたと思います・・私も40キロ先の出張母乳マッサージに行っています。
その前に一応母乳外来してくれるところを探しましたが。赤ちゃんが手元にいないなら2時間おきぐらいに絞ってはどうでしょう?頻回授乳のかわりに・・私は4か月でまだダメです・・まだまだ時間があります。がんばって


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る