おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ11目次 > No.4570 オフロード?向けベビーカー教えてください。

No.4570 オフロード?向けベビーカー教えてください。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4570 05月08日(Wed) 21:37 投稿者名:biora 2ヶ月 ♀ 
■ オフロード?向けベビーカー教えてください。

こんばんは。ベビーカーのお話があったので私も投稿させてください。我が家の周りはアスファルトがボコボコのところが多くてA型ベビーカーに乗せた娘の頭が揺れています。首が座っていないうちから振動で左右に振れるのはあまりよくないかなぁと心配して、買い物は抱っこ紐で行きます。公園に行くにもベビーカーに乗せていくのをためらってしまい、車が通る道を押しています。以前コムサ・デ・モードの売り場に車輪がゴムで大きいバギーを見たのですが(10万円くらいしていた)他のメーカーと比べて検討したいのです。アウトドアで遊ぶ(私も夫も野外好き!)ことも多くなるので欲しいなぁと思います。どなたか情報をください、よろしくお願いします。


No.4582 05月09日(Thu) 10:52 投稿者名:がお 6ヶ月男 
■ Re: オフロード?向けベビーカー教えてください。

たいへん不確かな情報で申し訳ありませんが、本屋さんで立ち読みした
雑誌にオフロード用のバギーが、のっていました。
「あかちゃんの、すぐにつかえる グッズ」?????みたいな
通販の雑誌です。特集で、ごっついバギーが、いくつも比較されていましたが。値段は、5万円以上してたような。
8ヶ月くらい前の話なので、今は本屋さんにもなく、
お役にたてそうにありませんが、いいなーって思い、覚えてたので、
レスしました。
情報、集まるといいですね。


No.4588 05月09日(Thu) 13:39 投稿者名:はなずきん 10か月 男の子
■ Re^2: オフロード?向けベビーカー教えてください。

オフロードタイプのベビーカーについては私はあまり良く知らないのですが…

> 「あかちゃんの、すぐにつかえる グッズ」?????みたいな
> 通販の雑誌です。


「赤ちゃんのためにすぐ使える本」ですね。リクルートから出ている月刊誌です。略称は「赤すぐ」です。

> 8ヶ月くらい前の話なので、今は本屋さんにもなく、

その特集の号はもうないと思いますが、赤すぐ自体は月刊誌なので毎月出ています。
三輪タイプのベビーカーも毎号何種類か出ているようですので、一度ご覧になってみては。
赤すぐのページ
http://www.isize.com/marriagelife/mar/news/mook/mpf_baby.html

それと図書館に行けばバックナンバーも置いてあるかもしれませんね。


No.4590 05月09日(Thu) 17:04 投稿者名:かいと 4ヶ月 ♂ 
■ Re: オフロード?向けベビーカー教えてください。

こんにちは。
先日といざ○すにB型ベビーカーを買いに行ったのですがその時に3輪のアウトドアでも使えるバギーを売っていましたよ。
安定感があって多少のデコボコや舗装していない所でも使えそうだったのですが、折りたたんでも大きいし重さも7kg近かったと思います。うちはマンションの玄関に段差があり、乗せたまま持ち上げなければいけないので断念しました。でも3ヶ月くらいから乗れるみたいだし主に車での移動なら問題ないかもしれませんね。
ちなみに値段は私がみたものは17000円くらいでした。


No.4609 05月09日(Thu) 22:35 投稿者名:かいと 4ヶ月 ♂ 
■ 訂正

詳しく載ったカタログがあったので書いておきますね。あと価格が全然違いました、ごめんなさい。

三輪バギー
ジョギングストローラーライトJL-A5
対象年齢2ヶ月~3才
サイズ(開時)幅56*奥行き110*高さ100cm
重量6.9kg
価格19999円
といざ○す限定と書いてあります。

赤ちゃんのためにすぐ使う本という雑誌の付録のようで、といざ○すにたくさんおいてあったので貰ってきた中にありました。


No.4625 05月10日(Fri) 11:59 投稿者名:biora 2ヶ月 ♀ 
■ Reありがとうございました

早速週末見に行ってみます。情報ありがとうございます♪赤ちゃん用通販の雑誌があるんですね。それも知って見てみたいと思いました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る