おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ11目次 > No.4677 さし乳に変わった!

No.4677 さし乳に変わった!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4677 05月12日(Sun) 13:07 投稿者名:がお 6ヶ月 男 
■ さし乳に変わった!

1ヶ月に1回、桶谷に通っていますが、昨日言ったら、タイトルのようなことを言われました。
私はもともと、おっぱいが大きくて、しこりもできやすく、分泌も
過多なので、たまりやすいのが悩みでした。
でも、この1ヶ月で、こどもの飲む量がすごく増えて、私のおっぱいの
生産が少し落ち着いたのが原因だそうです。
「さし乳」だと、飲みたいときに飲みたい分だけ、新鮮なおっぱいが
湧いてきて、トラブルも少ないそうですね。
私が「さし乳」になれるなんて思っていなかったので、うれしくて、
つい書き込んでしまいました。
それにしても、おっぱい学(?)って、奥が深いですよねー。わからないこといっぱいです。


No.4679 05月12日(Sun) 15:22 投稿者名:ぷよ 9ヶ月 ♂ 
■ Re: さし乳に変わった!

おめでとうございます(笑)

ワタシも分泌過多気味で、すぐ詰まったり、溜まり乳になりやすかったりして、はじめの頃は、すぐトラブってました。一生懸命やってるのに、なんで…ってヘコんだりしてました(・_・、
それが6~7ヶ月頃から、飲ませ始めてからツーンとくるようになって、少々では詰まらなくなって、やっとおっぱいライフをエンジョイできるようになりました☆ちょっとはさし乳に近づいたってことかなぁ♪

桶谷の先生に「さし乳」って言われるのって、嬉しいだろうなぁ。なんか、認定されたって感じですね(^-^)『プロもみとめたさし乳』って!
ワタシは言われたわけじゃないから、うらやましいでーす。

ついつい、うらやましさでレスしてしまいました…!


No.4689 05月13日(Mon) 00:06 投稿者名:Maple 6ヶ月 姫 
■ Re: さし乳に変わった!

がおさん、うらやましい!
私も桶谷の先生が、近年まれに見るスーパーおっぱいというほど分泌過多で、溜まりまくりです。お約束どおり出産後1週間で乳腺炎をやりました。最近では詰まることはなくなってきましたが、うつ乳です。
でも、うつ乳の人はずっとうつ乳なのかと思っていました。さし乳に変わることもあるんですね。なんか希望が湧いてきました。
わたしも早くさし乳になーれ!


No.4694 05月13日(Mon) 02:35 投稿者名:ぽこ もうすぐ6ヶ月♀ 
■ Re^2: さし乳に変わった!

私もうらやましいです~。
皆さんと同じく分泌過多で食事とかかなり気をつけてるんですが乳腺炎やうつ乳を何度も繰り返してて、卒乳までずーっとこうなのかとへこみながらのおっぱいライフです。
でも、がおさんの書き込み見て勇気付けられました。
私もいつかさし乳になれる日を夢見てがんばります。


No.4706 05月13日(Mon) 17:16 投稿者名:たい 
■ ありがとうございました

レス、ありがとうございました。みなさんに「うらやましい」なんて
言ってもらって、うれしさ倍増!すっかり有頂天状態です。
私、個人的には小さいおっぱいが好きでして・・・自分のおっぱいは
きらいでした。桶谷の本にも、
小さいおっぱい~さし乳。よく出るよいおっぱい
普通のおっぱい~すばらしいおっぱいです
大きいおっぱい~出るまでに時間がかかる。努力が必要。
みたいなことが書いてあったし。もともとビッグなのに、張ると、
それはもうすごいものになってしまって、こわいくらいですよね。
3人目なのですが、今回は乳腺炎にもならずに(今のところ)すんでおり、その上あこがれの「さし乳」とまで言われ、ほんとうれしいです。
そういえば、このごろ、しこったりしていないし、授乳するとおっぱいが
ぺっちゃんこ~になってすっきりします。
気を抜かずにこの調子でがんばろう!と思います。
ぷよさん、Mapleさん、ぽこさん、また、おはなししましようね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る