おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ12目次 > No.4211 泣きたいよー!

No.4211 泣きたいよー!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4211 04月21日(Sun) 01:39 投稿者名:りゅー 3ヶ月 男の子 
■ 泣きたいよー!

皆さん こんばんは。やっと子供が寝たのに私は眠れません。
何故って・・ 乳腺炎です・・。

白斑ができてはカサブタが破れ、また詰まっては破れ、そうこうしてたら今まで順調だった乳菅も詰り出し、右のおっぱいは今まるで岩のような状態・・。左は出るんですが、催乳がおそって来ても左はでても右は一向に出ないためさらにかちんかちん。
じゃがいも湿布をしてますが、さらに脇まで痛くなってきて・・

うええ~ん!!

オケタニの先生はお休みで連絡がとれないため、火よーびまでなんとか持ちこたえないといけなくて。
治るかな・・。
ココ最近、いろいろ気をつかってもおっぱいトラブルが絶えず、ほんとイヤになってきます。おっぱいは良く出るのに、ベビーは飲み残すので次の授乳時には溜まったおっぱいを飲もうとせず悪循環です。
自分で搾乳ってのも限度があって。

まだ3ヶ月で上手に飲めないことは分かってるんだけど、片乳で満足されて微笑みながら爆睡されると泣きたくなります・・。
(交互に飲ませても、右のおっぱいは器用にくちゅくちゅして飲んでないんです!!)
はー。2日前にマッサージしてきたばっかだったのに・・。


No.4215 04月21日(Sun) 14:03 投稿者名:なな 6ヶ月♀ 
■ Re: 泣きたいよー!

りゅうさん 夜中1時に書き込みをしたようですが、その後眠れましたか? 私も娘が2ヶ月の頃まったくりゅうさんと同じ状況でした。
まるであの頃の私が書いたんじゃないかと思うくらい...
石の様にカチカチになったおっぱいは搾乳するのもつらいよね。
物を取ろうと腕を伸ばしたり、横になろうと体を動かすだけで皮膚が引っ張られて痛くなるし大変だったなぁ
あの頃は桶谷に行っていなかったので、ゆっくり少しずつおっぱいを搾っていました。自己流だったけれど、なんとか乳腺炎にもならず乗り越えてきましたが、タイミングよく両方飲ませる事が出来たのは4ヶ月に入ってからです。しかし、たまに片方のおっぱいで満足して眠る時があります。

良いアドバイスが出来なくてごめんなさいね、りゅうさん
この辛さもあとしばらく、じきに受注生産になるのでそれまで頑張ってね。


No.4232 04月22日(Mon) 20:33 投稿者名:りゅー 3ヶ月 男の子 
■ Re^2: 泣きたいよー!

ななさん ありがとう~。
昨日から無事だった左までコチコチになってしまい、泣きながら授乳して
ようやく楽になってきたところです・・。
右はもうホントにガンコで、いまだに痛くて、今日無理に先生にマッサージ
してもらったんですが「詰りが奥にあってなかなかとれないなあ」と言われてしまいました。
ななさんは自己流搾乳で乗り切ったんですね。
私も自分にあう搾乳方法をあみださないといけないな。
詰まるたびマッサージでは、(ラクにはなりますが)家計に大打撃です。(笑)

この辛さもホントあと少しであることを祈りつつ、がんばってみます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る