おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ12目次 > No.4273 おしゃぶりの使い方

No.4273 おしゃぶりの使い方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4273 04月24日(Wed) 16:07 投稿者名:ひな 1ヶ月 女の子 
■ おしゃぶりの使い方

おしゃぶりを使ってみていろいろ疑問があります。

一つ目は、おっぱいが欲しいときにおしゃぶりを与えて、おっぱいが出てこなくても赤ちゃんは怒らないものですか?ってことです。

二つ目は、逆におっぱいが欲しくないときでもおしゃぶり吸い続けますか?

近頃おっぱいをあげていると、最初はご機嫌なんですが、
途中からひどく泣きます。

口におっぱいいっぱい溜めて泣くもんだから、
うがい状態です(^^;)

もういらないのかなぁと思って口から離すとまた口をパクパクさせて泣くし。。

そんなわけで、おしゃぶりを購入したのですが、
子供の要望は相変わらずわからないし、
いまいち使いこなせていない感じです。

うまい使い方、あとこういうのはよくないよ。ってのがあれば教えてください。


No.4281 04月24日(Wed) 21:04 投稿者名:うにうに 1歳4か月女の子 
■ Re: おしゃぶりの使い方

こんにちは。
うちは、2~3ヶ月ぐらいの時に使っていました。
マッサージの助産婦さんに、自分の指をしゃぶれるようになるまでね。といわれ使っていました。おっぱいを飲む練習用というふれこみのものを使っていたと思います。
はじめは、うまく、加えていられなかった様ですが、慣れるとちゅぱちゅぱして、眠ってくれるのは、楽でした。
当然、おっぱいが飲みたいときにおしゃぶりでは、怒っていたと思います。
おっぱいがほしくない時も、おしゃぶりしていました。
グーのお手手をお口に入れようとしていたら、おしゃぶりを試すチャンスだと思います。
おしゃぶりに慣れてくれば、泣いている時にお口に入れても大丈夫になったと思います。
自分の子どもの例だけなので、参考になるかわかりませんが、試してみてください。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る