おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ12目次 > No.4327 歩行器

No.4327 歩行器

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4327 04月26日(Fri) 19:22 投稿者名:なっち 9ヶ月 男 
■ 歩行器

最近つかまり立ちに興味があり一瞬たりとも目が離せないような状況となってしまいました・・・
まだ歩行器に入ってくれるので用事をする時は歩行器のお世話になってるのですが
歩行器って歩き始めても乗るんでしょうか?
何歳くらいまで乗るものですか?
今は歩行器に乗せてる時間が唯一私がホッと出来る時なのでいつまで乗ってくれるのか・・・

また皆さんはチョロチョロ動くようになったお子さんを用事の間どのように遊ばせているのか教えてください!
サークルとかがいいのでしょうか?


No.4341 04月27日(Sat) 11:41 投稿者名:はるっぺ 9ヶ月 男 
■ Re: 歩行器

 なっちさん、こんにちわ。
 私の場合妹が1年先輩ママなので、妹の子育てを参考にしてレスさせて頂きます。
 姪は歩行器大好きっ子でしたが、11ヶ月で歩き始めたらもう歩行器には全然乗らなくなりました。どうも身体に機械がまとわりついてるカンジが邪魔になったらしく、歩行器に入れると身体をよじってイヤがっていました。
 歩行器には耐荷重量があると思うので、とりあえずその体重までは乗せていいのだとは思いますが、身長が伸びると歩行器からころげ落ちることもあるらしいのでやっぱり注意が必要です。
 動くようになったら確かにサークルに入れておくのが安心のように思われますが、これもすごくイヤがるもののようですよ。もちろんその子にもよると思いますが…。サークルよりは例えば台所に入れないようにするガードみたいなものの方がいいかもしれません。
 でもなっちさんの子は歩行器に入ってくれてうらやましい。
 私も姪が大好きだったし…と思って歩行器を用意しましたがうちの子はあまり好きではないらしく全然乗ってくれません。私が唯一ホッとできるのは今のところ寝てる時だけですが、頼みのお昼寝タイムも減ってきてしまい、心身共にグッタリです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る