おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ12目次 > No.4352 後追い?あまえっ子?

No.4352 後追い?あまえっ子?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4352 04月27日(Sat) 19:35 投稿者名:まりん 9ヶ月 女 
■ 後追い?あまえっ子?

つい数日前から、急に後追いが始まりました。
家事をするのに一人で座らせて遊ばせようとして、その場を離れると途端におお泣きです。
支えてもらって歩く事が今一番面白いらしくて、一日中付き合わされます。ウォーカーを買ってみたんですが、それにいれて、そばを離れるとまた大泣き。ウォーカーも好きではないようです。
私の身体を使って、つかまりだちや、よじ登ったりと遊ぶのが好きなようです。
旦那は、しょっちゅう抱っこしてたから甘えん坊わがままさせたんだよ、って言います。

私は、そう言う時期なだけと思っているのですが、
甘えん坊わがままベイビーなのかしら・・・・・?


No.4358 04月27日(Sat) 21:50 投稿者名:yu-mama 11ヶ月 ♂ 
■ Re: 後追い?あまえっ子?

こんばんわ^-^
うちも最近ひどくなった気がします。うちも同じく抱き癖はいっぱいついています。私自身、泣いていたりしてるのをほっておくなんて出来なかったから。もちろんちょっと手が離せない時は「もうっ、待ってよ!」って思う事たくさんあります。自分が気に入らないとすぐ「ひーん」と言って
側にきます(^^;甘えん坊でわがままは赤ちゃんの特権です。
いくつになってもそうかもしれませんね。聞いた言葉で
赤ちゃんの時期は「抱っこして」、幼児期は「下に降ろして!」
青年期は「ほっといて」。と変わっていくものです。
だかた今の時期はまりさん同様辛い時期かもしれませんがお互い
頑張って乗り切りましょうね。


No.4367 04月28日(Sun) 00:26 投稿者名:菜桜ママ 2歳0ヶ月 ♀ 
■ そういう時期なのよ。

うちも0歳児の頃は、抱っこにおんぶばっかりでしたよ。(^^)
でも、今では自分の都合のいい時にしか抱っこさせてくれません。
眠たい時とか、歩き疲れた時とか、見知らぬ人・物が近づいてきた時
とか・・・。

いつかは抱っこを嫌がる時が必ず来ますよ。
それまでは、いっぱい抱っこしてあげればいいと思いますよ。


No.4372 04月28日(Sun) 14:21 投稿者名:まりん 9ヶ月 女 
■ ありがとうございました!

「抱っこして」「おろして」「ほっといて」
これ、いいですね(笑)。

そういう時期なんですよね。
うん、よかった。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る