おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ12目次 > No.4436 旅先ではやっぱり大人の布団に川の字?

No.4436 旅先ではやっぱり大人の布団に川の字?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4436 05月01日(Wed) 23:46 投稿者名:すぴか 9ヶ月女の子 
■ 旅先ではやっぱり大人の布団に川の字?

こんばんわ。
来月、休みがとれそうなので一泊旅行を予定しています。主人が
ペンション系は苦手、ということで和風温泉旅館になりそうです。
で、お聞きしたいのですが、やはり旅先ではみなさん川の字で寝
てらっしゃるのでしょうか?予定している宿ではベビーふとんの
対応などなさそうなので、大人用ふとん2枚に3人で寝ることになりそう
なのですが、我が家は揃って寝相が悪いものでしんどそうだわー
と思ったり、一泊位仕方ないかしら...と思ってみたり。
わざわざ子供用にふとんを持参されたりする方もいらっしゃるのでしょうか?
たいしたことではないのですが、子連れ旅行ビギナーの私に是非
体験談などお聞かせ下さい。


No.4438 05月02日(Thu) 00:35 投稿者名:yu-mama 11ヶ月 ♂ 
■ Re: 旅先ではやっぱり大人の布団に川の字?

こんばんわ^^
うちは3ヶ月から滞在型ですが、3泊しました。今考えれば今よりも
動かなかったので楽でした(^^;今ははいはい&つかまり立ちで困ってます。その3ヶ月の時は持って行きましたね。
でもこの間行ったときはそのまま横に寝かせてましたが狭かったです。
けどいつも使ってる毛布持って行きました。
万一自分が布団をはいでもいいように。うちの息子は足で蹴ってますが。
私も今週義理姉の結婚で那須へ行きますが、いつも使ってる毛布を持っていくつもりです。後はおもちゃ!とおせんべいは必須(^^;
家族三人だとちょとせわしないかもしれませんがいい思い出作ってきてくださいね


No.4440 05月02日(Thu) 02:11 投稿者名:ココナツ 5ヶ月♂ 
■ Re: 旅先ではやっぱり大人の布団に川の字?

こんばんは。

> で、お聞きしたいのですが、やはり旅先ではみなさん川の字で寝
> てらっしゃるのでしょうか?

川の字では真ん中の子どもが間にはまってしまいそうですね。
家族ではないのですが、友人3人で2組しかない布団に寝たときのことです。
2組縦ではなく、横に並べて、布団の方向に対して垂直方向に
並んで寝ました。
ただ、身長によっては足がはみ出ちゃいますけどね。
でも子どもは身長が低いので大丈夫ですよ。
yu-mama さんのおっしゃるように、子供用のかけるものはあった方がいいかもしれません。

寒い時期や場所ではオススメできない方法ですが・・・。


No.4452 05月02日(Thu) 15:23 投稿者名:すぴか 9ヶ月女の子 
■ Re: 旅先ではやっぱり大人の布団に川の字?

yu-mamaさん、ココナツさん、お返事ありがとうございました。
確かに使い慣れた毛布一枚持参は応用範囲が広そうですね。あとは
幸い寒い季節ではないので、いろいろやってみます。それもまた旅の良い思いで?
ということで...。
 昔から温泉好きで良く行っていたのですが、妊娠中は都合がつかず、
一泊とはいえ久しぶりの旅行になります。もちろん子連れでは初。
湯上がりにビールを飲んでくーっといけないのが少々(いえ、かなり)残念
ですが、それはまたもう少し先のお楽しみにしたいと思います。
どうもありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る