おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.5146 おっぱいの出の悪い日

No.5146 おっぱいの出の悪い日

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5146 05月30日(Thu) 20:10 投稿者名:りゅー 4ヶ月 男の子 
■ おっぱいの出の悪い日

みなさん こんばんは。
またまた質問なんですが・・

どうしても今日はおっぱい、出が悪いなあ~・・って日、ありますよね?
私はここ2~3日しょいしょい出ていたのですが、今日はなんだかおっぱいが
疲れた~と言っている様で(笑)、沸いても1回なんですよね。こんな日が
なんだか時々あるんです。
水分とってるんですが、やっぱり夜中眠れないせいなのかな?

こういう日って、皆さん子供に何か別の水分与えてますか?
最近暑いし、出ないからといってでないまま我慢させとくと乾いちゃいそう(!?)だし、
かといってミルクは最近、かわいらしいキラキラお目目でお口をすぼめて
「ぶう~っ!!」と吹き出してくれるため(ちょっと嬉しいんですが)
子供と一緒に「困ったねえ・・」を連発中です。

また体を休めればでるよーになるだろうと気楽に思っているんですが
汗だくの息子はほうっておけず・・

どうされていますか?


No.5155 05月31日(Fri) 00:36 投稿者名:ぷぷーこ 
■ Re: おっぱいの出の悪い日

こんばんわ。
私は1歳2ヶ月のママです。うちも4ヶ月のころ出たり、出なかったりで、毎日やきもきしました。でも、あきらめずにせっせと吸わせていると
大体2週間ぐらいで安定して出るようになってきましたよ。あと、飲み終わった後、残り乳をしぼるのもよかったです。しぼるといっても乳房ごと
ぎゅーぎゅーしぼるんじゃなくて、乳首を十字に摘んで出なくなるまでです。それでおしまいです。
その後も子供の成長にあわせて母乳量が足りなくなる時が何度かやってきましたけど、2週間ぐらい親子で奮闘してるとそのうち安定してきました。
 これから母乳育児の楽しい素敵なおっぱいタイムが始まりますよ。
病気にもなかなかならないし、なってもそんなに熱もでないし、落ち着いたいい子になりますよ。


No.5190 06月01日(Sat) 00:54 投稿者名:りゅー 4ヶ月 男の子 
■ Re^2: おっぱいの出の悪い日

ぷぷーこさん こんばんは!
早速レスありがとう。残ったお乳を搾る・・・かあ。
やったことなかったです!乳首をつまんで出なくなるまで、でいいんですね。
さっそくやってみます!

今日が桶谷のマッサージだったので、一応そのことも相談したんですが
どうも循環がよくないとのこと。
ぷぷーこさんのアドバイスのような、残り乳搾りを教えられました。

乳腺炎を繰り返しているので、それもあるのかなあ・・。

とりあえず、2週間、がんばってみます!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る