おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.5177 あせもなのかなぁ・・・。

No.5177 あせもなのかなぁ・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5177 05月31日(Fri) 21:17 投稿者名:すなりん 6か月 ♂ 
■ あせもなのかなぁ・・・。

最近、子供のあごから首周り、肩と上腕にかけてものすごい湿疹がでます。
直径2センチくらいのかたまり(細かなプツプツ)が何箇所かあり、後は1~2ミリくらいの大きめなブツブツがばーっと広がっている感じ・・・。
かゆみたいで、服を脱がせた時とかにポリポリかくんです。
アンダーム膏をぬってみたのですが、良くなったかと思えば次の日には増えていたりして・・・。あーすごく不安です。
アレルギーテストで卵白と犬に反応があり、私自身も卵はなるべく避ける方向でいるのですが、まさかアトピーなんじゃ・・・。
来週月曜日には病院に行く予定なので、もう少し様子を見ようと思うのですが、あせもってこんな感じになるのでしょうか?
自分がなっていた頃はもう覚えていないので、どんなか分からなくて。


No.5186 05月31日(Fri) 22:52 投稿者名:yoko♀7ヶ月 
■ Re: あせもなのかなぁ・・・。

ウチの子と良く似てます。

私はあせもかと思ってほっといたのですが、予防接種を受けに行ったとき
病院で「じんましん」じゃないかと言われ、薬をもらいました。
飲ませると消えてしまったのでたぶん「じんましん」だったんでしょう。

何とも無くってただのあせもだといい(よくはないけど)ですね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る