おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.5193 生理と入浴

No.5193 生理と入浴

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5193 06月01日(Sat) 11:34 投稿者名:こぶりん 
■ 生理と入浴

こんにちは。
初歩的なことで申し訳ないのですが、教えてください。
生理の時って入浴どうなさっていますか?
私は、当時学校でかどこかでか、
生理の時は逆流して細菌が入りやすいので、
湯船につかってはいけないといわれて、
いつもシャワーで済ませていました。
でも、子供がいると、そうもいかなくなってくるのかな?
と思いますし、圧力で逆流はしないという話も聞きますし、
実はお湯につかっても良かったりして?
皆さんどうなさっていますか?
そろそろ生理が来そうな今日この頃、
来る前にわかっておけたらと思いまして。
本当のところはどうなんでしょうね…


No.5223 06月02日(Sun) 22:47 投稿者名:ゆみちん 8ヶ月 女 
■ Re: 生理と入浴

赤ちゃんが入るような清潔なお湯だったら、大丈夫だと思う。
もちろん入浴前は大事な部分をお湯でよく洗って清潔にしておかなければなりませんが。

ちなみに私は中学の時、水泳部で、生理痛もなかったので、タンポン入れて、プールに入ってました。

ただ、銭湯など公衆浴場はシャワーのみにすべきでしょうね。
タンポンしてまで入ることはないでしょうし(^_^;)


No.5252 06月03日(Mon) 22:33 投稿者名:こぶりん 
■ Re^2: 生理と入浴

そう言えば私も高校の水泳の授業との時タンポン使ったこと
あったかなぁ。
タンポンの存在すら忘れていました(^^;)
清潔を心がければ大丈夫と言うことですよね。
アドバイスありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る