おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.5285 ミトンを使ってるんですが。。。

No.5285 ミトンを使ってるんですが。。。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5285 06月04日(Tue) 23:33 投稿者名:まりりん 6ヶ月 女 
■ ミトンを使ってるんですが。。。

こんばんわ。
いつもここにきては元気をもらってます!

うちの娘はほっぺがアトピーっぽく、かくのでミトン(かいかい防止の手袋)をしてますが、布地でかくほうが、肌に負担がかかるんじゃないかなー?と思いはじめました。
爪は切ってるし、まだ指でかいかいしたほうが、いいのかしらと。
ただ、指で直接かいてると思わずミトンをはめてしまうのですが。。。
最近はよだれもすごいので、すぐミトンが湿っぽくなるしせっかく塗ったお薬もとれてしまってる気がするし。。。

使わないほうがいいですかね。。。?


No.5292 06月05日(Wed) 09:53 投稿者名:フィノ 7ヶ月♂ 
■ Re: ミトンを使ってるんですが。。。

まりりんさんこんにちは、うちもかいかいすごいです。
顔、頭、腕、足、胸とどこでも掻いて大変です。最近少しましになりましたが、眠いと無意識に?(それともくせになって?)掻くので手袋しますが上手にはずすので変わりに私が軽くなでなでしてあげてます。すごく眠いときは気持ちよさそうにそのまま寝てくれますが、ちょっと眠い時は自分で掻かないと気がすまないみたいで親指の爪たてて掻いてます。爪はもうそりゃ深爪です!
薄い爪だから皮膚を切ってしまいます血だらけでびっくりしたこともあります。爪きりのあとやすりをかけたり、いろいろしてます。
で、やっぱり直接かくのはよくないみたいなので腕や足は長袖、長ズボンで、耳も帽子みたいなのを作ってかぶせてます。これから暑くなるのでかわいそうです。

それとミトンですがうちの子は私たちの目の前で、口の中に入れて(入れすぎて)のどに詰めたことがあってから怖いのであまり使わないようにしてます。

どっちがいいのかはわかりませんが早く良くなって欲しいですね。


No.5312 06月05日(Wed) 22:56 投稿者名:まりりん 6ヶ月 女 
■ ありがとうございます

フィノさんもかいかい防止頑張ってるんですね。
うちも深爪ですが、やすりはしてなかったので、やろうと思いました。何回か血だらけもあったので。。。

> それとミトンですがうちの子は私たちの目の前で、口の中に入れて(入れすぎて)のどに詰めたことがあってから怖いのであまり使わないようにしてます。

ここを読んでドキっとしました。うちも口にくわえてた事があったので、見ている時だけ使おうと思いました。

ちなみにうちもギターを弾くかの様に、爪を縦にしてじゃらじゃらと掻きます。やっぱり寝につくときがすごいです。
フィノさんのお子さんはだいぶましになってるみたいですね。
私も頑張ります!痒みがなくなってくれるのが、一番の願いですよね。
ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る