おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.5355 ハーブティー飲みはじめました!

No.5355 ハーブティー飲みはじめました!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5355 06月07日(Fri) 13:19 投稿者名:はやとっち 4カ月 男の子 
■ ハーブティー飲みはじめました!

遅ればせながら最近ハーブティーを飲み始めました。うちの子は1カ月早く産まれたため3週間入院していて最初の1週間は授乳できず、あとの2週間は1日1回の授乳に病院へ通ってました。入院している間搾乳して冷凍してもっていく日々が続きましたが、母乳がたくさん出るほうではなく申し訳なく思ってました。退院してきてから頑張ったのですがやっぱり出は悪かったです。結局混合で頑張ってきました。でも最近は前より出るようになって午前中は母乳だけでいけるようになってきました。それで今から完全母乳は無理かな~とは思いつつ、最近ハーブティーを知ったので(知るのが遅かった)もっと母乳をあげたいという思い出せっせと飲んでます。飲まれた方効果はいかがでしたか?よかったら教えて下さい。励みにして頑張ります。でももう4カ月経つから完全母乳は無理かなあ・・・。


No.5379 06月08日(Sat) 10:09 投稿者名:みくママ 4ヶ月 ♀ 
■ Re: ハーブティー飲みはじめました!

私も、4月末から飲み始めました。ここで紹介されていた、母乳不足解消ブレンドと、セイヨウニンジンボクを飲んでいます。(たまに、ママのお願いブレンドというのも飲んでいます。)
 私の場合、飲み始めて2週間くらいで少しずつ“出ているっ!”っていう感じになってきて、今は完全母乳で1ヶ月ほど経ちます。
 桶谷のマッサージに毎週通ったりしたのも◎だったのでしょうが、水分(しかも温かいもの)を積極的に取れるようになったので、おっぱいには良かったんだろうなと思っています。

 でももう4カ月経つから完全母乳は無理かなあ・・・。

 私は、3ヶ月目で娘のおっぱいイヤ攻撃にあい、これじゃ~イカンと、完全母乳への移行を決心しました。4ヶ月目でも、まだまだ完全母乳にできると思います。おいしいおっぱいを飲んでもらうために頑張ってるはやとっちさんの気持ちは、必ずおっぱいにも通じますよ♪

 私も、ずっと飲み続けていくつもりです。またハーブティ効果を教えて下さいね。^o^v
 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る