おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.5405 おっぱいと生理

No.5405 おっぱいと生理

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5405 06月09日(Sun) 09:39 投稿者名:ゆうたん 
■ おっぱいと生理

 質問なんですが、
今2ヶ月になる男の子を母乳で育てています。
2~3時間おきに授乳、夜も2回くらいはあげてます。
なのに、先月生理がきて、また昨日から少し出血があるんです。
最近夜4時間くらい寝てくれるようになったので、
夜の授乳は一回になったんですが、それがいけないんでしょうか?
すごくよく寝ているので起こすのもどうかな~って思って。
その代わり昼間は、2時間くらいであげたりしています。
一応明日病院にいこうとは思ってるんですが。

 間隔が空いたときに、おっぱいがパンパンになっても
しぼらなかったから?
ふだんは、パンパンに張るほうではないので、
搾乳は、していません。
こんなにおっぱいあげていても、
生理は来るんですか?
どなたか、こういう経験ありませんか?
よろしくお願いします。


No.5410 06月09日(Sun) 14:53 投稿者名:凛4ヶ月♀ 
■ Re: おっぱいと生理

私は3ヶ月で生理が来ました。ゆうたんさんと違いお乳はあまり出ません。生理の後もしばらくして茶色っぽい出血が何日か続き不安になりました。病院にいくと『疲れ』から不正出血もある、生理も個人差があると言われました。その次の月(今)はまた生理がありません。まだまだ不安定であったりなかったりです。鮮血が続く以外は大丈夫みたいですよ。


No.5461 06月11日(Tue) 09:11 投稿者名:ふう 2ヶ月♂ 
■ Re: おっぱいと生理

少し遅くなりましたが、おはようございます。
読んでくれるかな??

思わず私の悩みと似てる!!!
と思って書き込んでしまいました。
私のベビーも2ヶ月なのですが、悪露が先月後半までダラダラあって
やっと終わったと思ったら、今月始めに生理らしきものが始まって
しまったのです。

母乳オンリーの人は再開が遅いと思い込んでたので、
母乳でなくなるの??????と不安になって出産した病院に
電話してみたところ、「母乳だけでも1~2ヶ月で来る事もありますよ」
と言われました。母乳もあげ続けていればちゃんと出るそうです。
生理もまた止まったりするそうですよ。
ここの過去の掲示板にもそんなこと書いてありました。
(調べまくっちゃいました)

私も新米ママなので、やる事なすこと不安だらけ・・・
お互い頑張りましょうね!!!


No.5467 06月11日(Tue) 14:54 投稿者名:ともぴー 2ヶ月の女の子 
■ Re: おっぱいと生理

こんにちわ、ゆうたんさん!!
生理なんですが、私の通ってる桶谷の先生に聞いたところ、生理は個人差で母乳をあげていてもくる人もいるし、こない人もいるそうです。
生理がきたから母乳を止めてミルクにする人が結構いるみたい。。。
実際、私の友達もそうでした。
生理が来ても母乳を根気よくあげたほうがいいですよ。
私は夜中起きれません・・・搾乳もしてないんです。。。
あまり心配せずに母乳をがんばりましょう!!
アドバイスになってませんねぇ~すみません(^_^;)


No.5494 06月12日(Wed) 01:49 投稿者名:ははくま http://family-skiers.net/oyabaka
■ Re: おっぱいと生理

10ヶ月の女の子(第7子)のママです
生理の再開は個人差が大きいです。
子供1人1人その時々でも違います。
一般的には授乳中は再開が遅いと言われますが、
1~2ヶ月で再開することもあります。
私自身、第1子と第7子は2ヶ月目で生理が来て
そのまま毎月有ります。
他の子は6~10ヶ月で来ましたよ。
人それぞれと思ってあまり心配しなくても大丈夫ですよ。
おっぱいは続けても大丈夫。
末っ子はまだまだ卒乳しそうにありません。
気を付けなければならないのは授乳中だからと油断して
生理の再開がないまま次の子・・・なんてことも・・・


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る