おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ14目次 > No.4968 都会って・・・・

No.4968 都会って・・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4968 05月23日(Thu) 22:59 投稿者名:ぺっぺ 8ヶ月 ♂ 
■ 都会って・・・・

みなさんこんにちは。

母乳育児にはなーんも関係ないくだらない質問です(^^)

「都会は物価が高い」とよく耳にします。
実際、横浜と埼玉に住むいとこ達もよく話をしています。
が、実際のところどれくらい高いのですか?

例えば紙おむつ。私の住む岡山では、ムーニーM51枚が
特売で880円です。これは安いの????

都会の方がお店がたくさんあって、競争が激しいので
安いような気がするのですが、そんなことはないのかなぁ?

ちなみに今日の特売ではたまごが48円、ラックスのシャンプー
が498円でした。

くだらない質問でごめんなさい。なんだか気になっちゃって・・・。
どなたか教えていただけると嬉しいです(^0^)


No.4977 05月24日(Fri) 16:56 投稿者名:りす 3歳 &8ヶ月 
■ Re: 都会って・・・・

こんにちは。
私は北関東にすんでいます!
すんごい田舎でもなければ、もちろん都会でもないって感じです。
オムツの値段は気になりますよねー!
やっぱりムーニーの特売時で880円は同じです!!
さらにうちの近くのスーパーは日曜の朝9時から10時半までの間
に行くと10%引きなのです!(オムツの特売は日曜が多いです)
千葉の実家に帰るとそんなに安くなってないので“千葉は高いなー”
と感じます。なので長期滞在でもオムツは持参です・・・。

食品とかに関しては物価の差は感じないかなー?
なんだか参考にならないレスでごめんなさい。
お互い賢い消費者になって安いものゲット!頑張りましょう。


No.5015 05月25日(Sat) 20:11 投稿者名:かずりん 2歳 
■ Re: 都会って・・・・

私の住んでいる神奈川県逗子市は、都会でもありませんが物価は高いと思います。逗子ってどこ?って思う人もいるとは思いますが、松嶋ななこが土地を買った場所というと、記憶に新しいと思います。鎌倉と葉山の隣です。あ、そうそう、みのもんたさんの家もあります。

たまご48円はやすすぎ。逗子では安くても100円です。特売の時ね。
で、オムツは、最近買ってないのでわからないのですが、ムーニーは980円、パンパースは1280円が底値でした。
逗子で買うと高いので、横須賀に買い物に行ったりしています。
横須賀が安いわけでもないのですが・・・・
私の実家の岩手県なんて、物価がすごく安いような気がする。
とくに、魚介類とか、野菜とか。


No.5019 05月25日(Sat) 22:04 投稿者名:hiroko 3ヶ月 娘 
■ Re: 都会って・・・・

こんにちは。

私は東京都23区内に住んでいます。
物価は・・・うーん、どうなんでしょうか。
安売りで、パンパースSサイズ108枚で1980円です。
卵は1パック100円くらいかな?

でも、それよりも家賃が重圧です!
このあたりの相場は2DKで10万円前後。
そして駐車場は2万円前後。

これだけでひぇ~っと悲鳴が出ます(^-^;

今のところなんとか母乳オンリーなので、
ミルク代かからなくてよかったなぁと思う毎日です・・・。


No.5047 05月27日(Mon) 11:01 投稿者名:ぺっぺ 8ヶ月 ♂ 
■ Re:ありがとうございます。

りすさん、かずりんさん、hirokoさん、お返事ありがとうございます。

そんな無茶苦茶には変わらないのですね。
今日からぐっすり眠れます(大げさ・・・^^;)

それにしてもやっぱりたまごは安いんですね。
県外の友達に「そんな安いたまごは腐ってるよ~」と
言われたのを思い出しました。

hirokoさん、家賃にびっくりしました。
私の兄は四国の玄関口と言われるところに住んでいますが、
同じ2DKでhirokoさん宅の半分です。
都会は物価よりも、家賃(土地)が高いんですね。

さて、今日もチラシをチェックして買い物へでかけよっと。
姑も出かけたことだし・・・・。

みなさん本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る