おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ14目次 > No.5005 指しゃぶり

No.5005 指しゃぶり

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5005 05月25日(Sat) 11:20 投稿者名:tokko 
■ 指しゃぶり

こんにちわ。
うちの子は3/8生まれの女の子です。
3ヶ月に入ったばかりなんですが、指しゃぶりって普通するのですか?
うちの子は、右手をあげてじっと眺めてばかりで、指を口に入れたりはまだしません。今からしだすのかなぁ。。


No.5039 05月26日(Sun) 23:31 投稿者名:こっこ 7ヶ月 女の子 
■ Re: 指しゃぶり

こんばんは。
指しゃぶりするのが普通かどうかはわかりませんが、うちのは、指といわず手といわず、なめまくってました。
お子さんが、右手をあげてじっと見てるとのことなのですが、もしかして、手を発見したのではないでしょうか?
子どもが生まれる前、職場の先輩に言われたんです。
「手を発見するところを見逃しちゃダメよ。」って。
ところが、気がついたら、もう手の存在を知っていたようで、がっかりしたのですが、先輩がいうには、
「自分の手を、じーっとあきずに眺めるのよ。で、どうやらこれはじぶんの意志で動いてるらしいってわかるんだけど、今度は、それをなめてみようと思うのね。でも、なかなか思うように口に入れられなくて、スカしちゃったり、鼻にぶつけたりしちゃうんだよー。」ということなんです。
どうなんでしょう?
それっぽいところはありますか?(だとしたら、うらやましい)
あまりためにならないレスでごめんなさい。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る