おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ15目次 > No.6006 骨盤が痛い

No.6006 骨盤が痛い

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6006 07月01日(Mon) 23:03 投稿者名:つー 4ヶ月 男 
■ 骨盤が痛い

こんにちは。
出産直後からすごく腰が痛くて、病院のベッドが硬すぎるせいだと思っていたけど、今も相変わらず痛いんです。どうやら腰というより骨盤みたいで、硬い床に寝ると激痛で起き上がれないし、壁にもたれてて起き上がろうとするとまた激痛が走るんです。その他子供を抱こうとしたり、何しろ痛い!!
これを治すには整骨院に行くのかな??ポキっと一瞬で治して欲しいんだけど、そういう所って保険効かないのかな??高そう。
同じような経験した方色々教えてください。


No.6016 07月02日(Tue) 12:58 投稿者名:こーたん 8ヶ月 女の子 
■ Re: 骨盤が痛い

はじめまして、つーさん。
私は骨盤の痛みはないのですが、今日の思いっきりテレビで特集してました。
『出産経験のある女性は骨盤が一度開いているのでゆがみやすい』というところだけ見ました。
HPチェックしてみてはいかがかしらん?
私もそれ系のテレビは、ゆっくりPCに向かえるときにHPを見てます。


No.6019 07月02日(Tue) 15:08 投稿者名:こうたまん 8ヵ月 ♂ 
■ Re: 骨盤が痛い

つーさんこんにちは。
私も同じような感じです。最初、腰痛かな?と思ってあまり気にしていなかったんですが、産後1カ月くらいから腰というより骨盤が痛くて、仰向けに寝ようものなら起き上がるのが本当に辛いし、寝返りも普通にうてなかったです。そんな状態がしばらく(3~4ヶ月くらいかな)続いたので病院に行けばいいものを、まだ行っていません。放っておくのはよくないのでしょうが、今は痛みはなくなった状態です。仰向けでも寝られます。むしろ、おんぶやだっこで腰のほうが少し痛いかなーといった感じです。だからといって治ったわけではないんでしょうが。
いずれにせよ、一度病院で診てもらおうと思っています。
私は整形外科へ行こうと思っています。
ごめんなさい、何のアドバイスにもなっていませんね。


No.6023 07月02日(Tue) 17:08 投稿者名:ひらめ 9ヶ月 姫 
■ Re: 骨盤が痛い

出産で骨盤がゆがんでしまうことは良くあるらしいですね。かくいう私も、もともと骨盤がゆがんでいて(左右の足の長さが3cmくらいちがいます。最初の原因はギックリ腰です)二十歳前後くらいから不定期で「整体」に通っていました。
私のところの先生はとても上手でどんなにひどいギックリ(最初は息もできなかった)でも3日もすれば普通に歩けるようになります。が、西洋医学(病院、医師)と違い東洋医学には管轄省庁や認定機関などがなく、料金も独自設定だそうなので(その整体の先生曰く)できれば評判の良いところを探すと良いと思います。それから、日常生活では横座り、足組は厳禁と言われました。(背中を伸ばした正座がベスト・・・でも厳禁行為を繰り返す私・・・結果、言われた通りの超難産でした^^;;;)
私の行っていたところは(実家=埼玉)初診が\3,500で次から\3,000でかなり安いほうだと思います。つーさんお望みの「グギッ、ボキッ!」というタイプの整体+低周波+吸盤みたいなやつですが、私は当時水泳のイントラをやっていて背中に後を残すのが嫌だったので整体治療のみを受けていました。なので、治療はほんの3分~5分くらいでしたが、本当に上手な先生でした。
ちなみに、その後交通事故被害で腰痛になり病院で牽引(けんいん)してもらっていて悪化し歩行不能になり担架で運ばれたことがあるので(その時も整体の先生に出張してもらって直してもらいました)、今はどんなに腰が痛くても絶対に病院には行きません。


No.6047 07月03日(Wed) 22:19 投稿者名:つー 4ヶ月 男 
■ Re^2: 骨盤が痛い

皆さん返事ありがとうございます。
ひらめさん何やら痛々しい経験をしたようで・・・。
初歩的な質問で申し訳ないんですが、整骨院とカイロプラクティックってどう違うんですかね?どっちもボキッってしてくれるんですか??
知ってたら教えてくださーい。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る