おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ16目次 > No.5607 授乳用クッション

No.5607 授乳用クッション

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5607 06月16日(Sun) 16:39 投稿者名:てんこ 1ヶ月 男 
■ 授乳用クッション

授乳時の姿勢どうしてます? の項目ででてきた
授乳用のU字型クッションを購入しようと思うのですが
ネットの通販でも買えるのでしょうか?
探してみたのですが、販売しているところがみつかりません。どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか?
また、実際に使ってらっしゃるかたの感想も
もう少し聞いてみたいのですが、購入してよかったですか?


No.5610 06月16日(Sun) 17:34 投稿者名:こーちぇ 7ヶ月 男の子 
■ Re: 授乳用クッション

てんこさん、こんにちは。
U字型クッション、ネット販売しているかどうかはちょっとわからないですが、私が使ってるのは『マーナ』という会社の商品です。
http://www.marna-inc.co.jp/
いちおう上記のHPを見てみたのですが、会社概要みたいのしかのってなかったので、ご自分の家の近くで売っているところを直接問い合わせてみたらどうでしょうか?
使った感想ですが、私は本当に重宝してます。私の出産した病院でも、入院中に私が持参したのを助産婦さんが見てすごく気に入ってくれて、その後全部屋に備品として購入したそうです。
友達にもいつも勧めていて、使った友達はみんな良いねって言ってます。おっぱいじゃなくても、ミルクあげるときでも楽らしいです(私はやったことないのですが)。
うちのこの場合、新生児のときは抱っこしてないと起きちゃう子だったので、おっぱいで寝てくれてときは、そのままクッションの上で寝かせてました。普通の抱っこよりは全然楽でしたよ。赤ちゃんをのっけたまま主人に抱っこをタッチとかの技も使ってました。
こんなにお勧めしていますが、決して『マーナ』のまわし者ではありません、念の為(笑)
桶谷で売ってるくらいなので、このHP見てる方は結構使ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか?いろんな人の意見が聞けると良いですね。


No.5613 06月16日(Sun) 19:20 投稿者名:りんた 5ヵ月 男の子 
■ たまひよで

あれって何気なく目にするのに、探すとないんですよね。
小売はほとんど見たことないです。
たまひよの通販には3500円でありますよ。でもたまひよ柄(笑)
あとはBABY パラダイスという通販雑誌にあります。
私が持ってるのは2002年早春号なので期限切れですが
ホームページ http//www.s-direct.co.jp
で見てみては?
私は買いましたが、赤ちゃんの体がぐにゃぐにゃの時期は
あると非常に便利でした。今は授乳には使ってません。ひざに乗せて
ちょうどになったので。
でもおすわりの支えとか、げっぷが出ない時の背あてなんかに
使ってます。3000円~4000円くらいなので私は勧めたいです。


No.5624 06月16日(Sun) 22:26 投稿者名:こうた 3ヶ月 ♂ 
■ Re: 授乳用クッション

ちょーど桶谷の母乳育児相談室でいただいた、育児通信に、オケタニ企画という会社のものが紹介されていたので、おしらせします。らくらくクッションという名前で、3900円だそうです。色は、ブルー・ピンク・イエロー・オレンジ・グリーン・グレーで、問い合わせ先はTEL・FAX0265-73-1551です。
わたしは使っていないのでわかりませんが、相談室にもおいてあったので、取り扱って見えるところもあるかも知れません。
参考になればいいのですが・・・。


No.5637 06月17日(Mon) 08:28 投稿者名:わいん 7ヶ月 ♂ 
■ Re: 授乳用クッション

私はアカチャン本舗で購入しました。
本舗で出してる製品です。「ミルククッション」という名前だったと思います(箱捨てちゃったんで・・・(^^;)値段は2000円弱だったと思います。
エアクッションに木綿カバーが被せてあるんですが小さく畳めて軽くて持ち運び便利。
実際の授乳時も子供が膝の上で安定してくれるので授乳が楽になりました。(おっぱいトラブル多かったので感激)
授乳以外にも子供をお座りさせたときに身体の前に置いて転倒予防にしたり。子供もカバーの肌触りがいいせいかカバーの結び紐が好きなのかよくおもちゃにしてます。
時々ママのお昼寝用枕に転用したりしてます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る