おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ17目次 > No.7101 言いましょう。

No.7101 言いましょう。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7101 08月24日(Sat) 23:16 投稿者名:ともちゃんママ? 
■ 言いましょう。

最近、虐待でお子さんが亡くなるとか、酷い事件が
絶えないですね。同じ子供をもつ親として心が痛みます。

我が家は今月やっと1歳になりました。1年間色々ありました。
酷い親でした。手も挙げました。
授乳中は薬も飲めず大変でした。卒乳をしてからは精神科に
行ったりして何とかしています。

私はどうしても子供と向き合う事が出来ない時があります。
苦しい時があります。

そんな時は、どうしてもダメだなと思う時は恥かしいと思わず、
児童相談所に連絡します。
1人で子供を育てるなどと、すごい事は私には出来ません。
皆に手伝ってもらわないと、産んで1年位ではお母さんの
「お」の字もつかないような人だから。

皆さんは、このBBSでカキコされているのを拝見すると
すごいお母さんだなと思います。お母さんランキングがあると
すれば私は1番ビリだなと思います。

何かあったら、相談所に、それ以外でもいいです。
ダメだと思ったら誰かに連絡しましょう。言いましょう。
お母さんが悪いんじゃないんだから。


No.7115 08月25日(Sun) 11:50 投稿者名:こっこ 9ヶ月 女の子 
■ Re: 言いましょう。

私も、そう思います。
「ダメだと思ったら、誰かに連絡しましょう。言いましょう。
お母さんが悪いんじゃないいんだから。」

私は、弱い人間なので、ひとりで抱え込んだりできないので、
すぐに友人や家族に言います。
大丈夫なふりなんかしていたら、きっと自分が壊れてしまう。
そう思っているから。
1回言うと、楽になって、その後が言いやすくなります。

なまじ、保母なんかしているものだから、
さすがは専門家、いいお母さんよね、と言われたい、という気持ちがないわけじゃないけど、
そこを目指したら、私はどんどん私でなくなって、
「いいママ仮面」になってしまうのが目に見えてますから。

それから、お母さんランキング、なんてありません。
誰でも、いいとき悪いときがあると思うし、
その子にとっては、自分のママこそが、唯一無二のお母さん。
子どもはランキングなんてつけません。
そう考えると、子どもってありがたいな、とおもいます。


No.7120 08月25日(Sun) 21:43 投稿者名:にんじん 
■ Re: 言いましょう。

なんか、すごく感動しました。
ともちゃんママ?さん、すごいです。
すごく正直で、素直で、勇気のある人だと思います。
こどもに優しくできないときって、誰にでもあること。
ちょっとママの心がお休みを欲しがってるんだよね。
ともちゃんママ?は、本当は、とっても強くて優しい人だと思います。
そんなともちゃんママのお子さんは、しあわせだな。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る