おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ18目次 > No.6238 愚痴を聞いてください。

No.6238 愚痴を聞いてください。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6238 07月13日(Sat) 15:57 投稿者名:もす 9ヶ月 ♀ 
■ 愚痴を聞いてください。

昨日、おっぱいマッサージに行って、お掃除してもらいました。
食事にも十分気をつけてるのに、その後もどうもおいしそうに飲んでくれません。
ママがいらいらしていたり、疲れてるのもまずくなる原因かな?
私のイライラの原因は、家のパパ、仕事が忙しいからって、休みの日も、言わなくちゃ手伝ってくれないんです。こっちには休みがないのよ~。
早く月曜日にならないかな。


No.6261 07月14日(Sun) 23:42 投稿者名:はるっぺ 男 11ヶ月 
■ Re: 愚痴を聞いてください。

> 私のイライラの原因は、家のパパ、仕事が忙しいからって、休みの日も、言わなくちゃ手伝ってくれないんです。こっちには休みがないのよ~。

 この気持ち分かります。でも、言って手伝ってくれるならいいじゃないですか?
 ガンガン言ってガンガン手伝ってもらいましょ。(笑) まぁ本当は、言わなくてもやってくれるのが理想ですけどね。
 でも、それはあくまで「理想」だと思って私はあきらめています。
 世の中の大半の男の人ってみんなそうなのではないでしょうか?(え?違う?)
 うちなんて一昨日から私が体調崩して寝込んでるのに、「大丈夫?」の一言さえありませんよ!(でも、これは私たち夫婦のありかたに問題あり、かもね。)
 もちろん、家事の手伝いは一切なし。
 もう「手伝って」と言う気にもなりません。怒るのってパワーいるしね。でも今はそんな体力ないのよ~。
 主人をあてにすると裏切られた分私も腹が立つので、まったく期待しないことにしました。やってくれたらラッキーと思うことにしたら、気分爽快!です。
 もすさんのおかげで私もここに書き込めてすっきりしました。ありがとうございます。お互いにがんばりましょうね!
 


No.6268 07月15日(Mon) 08:33 投稿者名:もす 9ヶ月 ♀ 
■ Re^2: 愚痴を聞いてください。

>この気持ち分かります。
そうなんです、『わかる、わかる』って誰かに言ってほしかったんです。
>うちなんて一昨日から私が体調崩して寝込んでるのに、「大丈夫?」の一言さえありませんよ
その後のお加減はいかがでしょうか??
>やってくれたらラッキーと思うことにしたら、気分爽快!です。
私はまだ子供なので、そこまで発想の転換ができません。
でも今度はそんな風にも考えれるようにしてみようかな?
>お互いにがんばりましょうね!
お返事をいただいただけで元気が出ました。
ありがとうございました。
家のほうは、結局半年ぶりくらいに大喧嘩をしました。
お互い疲れていたようです。

 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る