おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ19目次 > No.7431 ベビースリングの使い方

No.7431 ベビースリングの使い方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7431 09月05日(Thu) 16:54 投稿者名:のんたん 4ヶ月女の子 
■ ベビースリングの使い方

最近、ベビースリングを購入したのですが、ベビーを入れてみるとすごくまるまった状態になって、呼吸がちゃんとできているのか不安です。大丈夫なのでしょうか?特に泣いたりはしていないのですが、不機嫌そうな顔をしているか、眠っています。
肩や腰に結構負担がくるのですが、間違った使い方をしているのでしょうか。そんなものなのでしょうか?


No.7450 09月06日(Fri) 09:52 投稿者名:ようママ 4ヶ月の女の子 
■ Re: ベビースリングの使い方

便乗です。スミマセン・・。私もそうなんです。ベビースリング、とっても楽しみにして買ったのに、上手に使えません。なんだか窮屈みたいで、すぐにぐずってしまうんですよねぇ・・。使ってみて良かった!という方の使用方法など伺いたいです!諦めきれません!!やっぱり慣れも必要なのでしょうか?


No.7475 09月06日(Fri) 13:36 投稿者名:かっぽ もうすぐ5ヶ月 娘 
■ Re: ベビースリングの使い方

のんたんさん ようママさん こんにちは~(^-^)/

ウチも ほ~んとベビースリングにはお世話になりました。
(...って 最近は出番なし!でした...)
1ヶ月の頃なんてお洗濯物干しながら ムスメはころりと寝てくれてましたからね~。
スリング様々という感じで。
で 久々に登場してもらって(のんたんさんのカキコを読んで
「あ~そういえばそんなのあったなウチにも..」と思い出したので)
重くなったムスメをどっこらしょっと入れてみると 
ふんふん♪いい感じ♪笑ってるぞ♪その調子で寝るんだ~
って思ってたら 引田テンコーさん並みの脱出劇を繰り広げて
しまいにはぎゃおぎゃお泣かれました...(x_x;)
ごめんごめん..そうだよね..もう大きくなってきたから
違う入り方がいいんだよね~と再度挑戦したら 眠っちゃいましたよ('-'*)フフ
新生児ちゃんの頃に枕になってた部分をママの肩に当てて
赤ちゃんは生地に対して斜め気味に入れて 
脇のふわふわ部分(外側の方ね)を枕のようにして頭を乗せてあげるといいみたい。
とりあえずウチのムスメはこれで落ち着きましたよ。
のんたんさんは赤ちゃんの体が丸まり過ぎちゃうようなので
すこ~しズラしてあげるといいのでは!?
でも 不機嫌なお顔をしつつも(^^;ゞ眠っているということなので
大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんだって イヤなものはイヤ!快適でなかったら絶対泣いて訴えるはずですから。
肩や腰に負担が来るのは(そりゃ少しばかりはしょうがないとして)
もしかしたらサイズが合ってないのかも!?
調節紐をかなり長めにとって赤ちゃんをぐっと胸元に引き寄せる感じにすると少し楽になると思うのですが。
う~ん..文章下手でごめんなさい。
こんなんで参考になったでしょうか...
お近くなら手取り足取りお教えできるのに~(^◇^;)


No.7510 09月07日(Sat) 12:11 投稿者名:がお 10ヶ月 男 
■ Re: ベビースリングの使い方

私はスリング、大好きです。もちろん子どもも、気に入っている様子。
でも、やっぱり使いこなせるようになるまでは、ちょっとかかりました。
使い方、口で説明するのって、むずかしいですよね。
北極しろくま堂 ベビースリング  と、検索してみてください。
スリングの質問掲示板があります。店主の園田サン、とっても親切に
使い方を教えてくださいます。他店で買った人でもOKです。
ビデオも販売しているそうですよ。
私も、スリングの良さをいっぱいの人に知って欲しくて、みんなに
すすめています。慣れると、さいこー!!!ですよ。
がんばってね。


No.7543 09月08日(Sun) 15:25 投稿者名:のんたん 4ヶ月女の子 
■ ありがとうございます

あれから研究して、いろんな抱き方にチャレンジしてみました。基本形の横抱っこはやはり、不服そうな表情になるので、カンガルー抱きにしたらこれが結構気に入ってくれたみたいです。周囲のひとの反応もカンガルーしてるほうがいいみたいです。でも、やっぱり足がまるまってしまっていて、腰も・・・。大丈夫かなと不安は残るのですが。ベビーの様子をみながら活用していきたいと思います。
ちなみに私が購入したスリングはクッションがついていないのです。失敗かも?


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る