おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ19目次 > No.7486 髪の毛が!!

No.7486 髪の毛が!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7486 09月06日(Fri) 16:25 投稿者名:mimi三ヶ月女の子 
■ 髪の毛が!!

最近とても気になることがあります。それはうちの娘&私の髪の毛が
異常な程ぬけることです!おたがい2週間ほど前からすごいのです。
娘のまくらにはたくさん抜けており私はシャワーをあびたり髪をかわかしているときごっそり!しかしもう4ヶ月切っていないこの髪に気分転換もかねてパーマか染めたいのですが・・・・。ちょっとこわくて・・。誰かいい方法があれば教えて下さい。


No.7487 09月06日(Fri) 17:26 投稿者名:まな ♀ 3歳 
■ Re: 髪の毛が!!

こんにちわ。
お子ちゃまの方は多分気にしなくてもいいと思いますが、mimiさんの方は方法ありますよ。
ワタシも実は産後スゴク髪の毛が抜けました。それで、錠剤のカルシウムを毎日飲んでたら、半年ほどしたら短い髪の毛が生えてきたんですよ。母乳の為にもなると思ったので、結局カルシウムは卒乳前まで飲み続けました。
1日1錠でしかも水なしで飲めるタイプもありますよ。
ワタシはあんまり美容院って頻繁に行く方じゃないので、産後しばらくは行かなかったんですが。


No.7492 09月06日(Fri) 20:46 投稿者名:ピカチュウ2ヶ月♂ 
■ Re: 髪の毛が!!

便乗でごめんなさ~い。
実は私も今すごいんです。
毎日お風呂に入ると、排水溝に抜け毛が山盛り。。。
もともと、髪の量が多いので多少の抜け毛はむしろ嬉しいくらいだったのですが、今や毎日このペースで抜け続けたらハゲてしまうんじゃないかってすご~~く不安です。
まなさんのおっしゃるカルシウムさっそく飲み始めたいんですが・・・。抜け毛が止まるモノってないものでしょうか?
ちっちのこともさることながら、今抜け毛が私の一番の悩み(T_T)>


No.7494 09月06日(Fri) 20:59 投稿者名:mimi三ヶ月女の子 
■ ありがとうございます!

まなさんのかいてあるようにカルシウムとるように頑張ります!
ピカチュウさん排水溝みるたびにわたしもびっくりしています。心配ですがおたがいに早くよくなるといいですね!


No.7499 09月06日(Fri) 22:10 投稿者名:ぴのこ 1歳2ヶ月女 
■ 普通ですよぉ

産後3ヶ月くらいから髪の毛が抜けるの、生理的な現象で、普通のことみたいですよ。
私ももちろん抜けました。毎日すごい勢いで抜けて、こんなに抜けてもまだあるんだぁ~と不思議に思ってたくらい。

きいてみれば、ママ友さんみんなそうでした。
産後半年くらいになると、ピンピンと短いアホ毛が目立つようになって・・新しい毛が猛烈に生えてきたのがわかりました。今は元に戻ってます。
私は特にカルシウムとったりしなかったけど、支障なかったです。そのうち戻りますからご心配なさらないでね。


No.7504 09月06日(Fri) 23:03 投稿者名:ぱんまん 
■ 丸坊主!?

赤ちゃんの方のお話なんですが、ウチも息子がシーツにびっしりと髪の毛が抜けていました。
結局、丸坊主になるまで抜け続けて、また生えてきました♪
なので、一時期は、生まれてきた時よりもつるつるになっちゃってました。「はげちゃびん♪」って呼んで可愛がってましたよ!
1歳6ヶ月になった今では、毎月散髪しないといけないぐらいになってフツ~の量に。
お友達の子供さんを見てると少し薄めの子もいますが、生えてきますから抜けきっちゃっても心配しないで下さいね。


No.7513 09月07日(Sat) 15:13 投稿者名:まーママ1歳10ヶ月(男)・4ヶ月(女) 
■ 因みに・・・。

私も夏中抜けて抜けて・・・。手入れが面倒臭いので結べるくらいのばしているので余計に目に付いて。排水溝は言うにおよばず家中至る所に自分の髪の毛が落ちていて閉口しました。盛りには触ればいくらでも抜ける、お岩さん状態でした。上の子の時にはここまでひどくはなかったかして、抜けた記憶がなかったので、季節的なものもあってひどいのかな、って思っていたんですけど。ここへきて最近一度に数十本から数本へ減ってきて、なんか物足りない感じです。(笑)
子供の方ですが、上の子は見事に抜けて生え変わったけど、下の子は生まれた時から今の愛子さまくらいあって、そのままモサモサして、生え変わる気配は全くなし。どちらも個人差があるよぉ、ホントっ。


No.7593 09月10日(Tue) 10:42 投稿者名:mimi三ヶ月女の子 
■ 遅くなりました。

みなさんありがとうございました。実は日曜日から熱をだしてばてていたので御礼が遅くなりました。やっぱり健康第一!!風邪ひいている場合ではないなー。頑張らなくては・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る