おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ19目次 > No.7551 消毒&掃除

No.7551 消毒&掃除

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7551 09月08日(Sun) 23:39 投稿者名:ばななん 5ヶ月 男 
■ 消毒&掃除

こんにちは!
いつもロムして参考にさせて頂いています。
今日はおもちゃの消毒について教えて下さい。
最近、リモコン、ベビージムの足など近くにある物は何でもなめようとします。
歯固めなど洗える物はいいのですが、
そうじゃない物はどうしたらいいのだろう・・。
皆さんどういう方法で(薬剤?)で消毒していますか?


No.7560 09月09日(Mon) 11:59 投稿者名:ともぴー 5ヶ月の女の子 
■ Re: 消毒&掃除

こんにちは!ばななんさん(*^_^*)
私も同じようなことを思ってて思わずレスしちゃいました。。。
手に取るものすべてを口に持っていってなめちゃうんですよねぇ~
床も畳も、コード類まで・・・(´へ`;)はぁ
今まで床や畳は洗剤を薄めて拭いていたのですが舐めるとやばいですよねぇ~。。。
で、最近は床も畳もベビージムもお酢で拭いてます。
洗面器いっぱいの水にお酢を小さじ一杯程度いれて薄めて色んなものを拭いてます。なんかの雑誌にお酢は消毒作用もあるので赤ちゃんが舐めても安心って書いてあったので。。。
お酢自体口に入れるものだから安心ですよね(^-^)
ぜひお試し (._. )( _^)(^_^ )( ^_^)あれ~!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る