おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ19目次 > No.7672 乳りんのしこり

No.7672 乳りんのしこり

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7672 09月12日(Thu) 14:06 投稿者名:ゆか 1歳 
■ 乳りんのしこり

こんにちは。
私は1歳になる女の子のママです。
この前、断乳したんですが、ひだりの乳倫にしこりが
できてしまいました。
断乳する前からオッパイの張りはなく、
子供がオッパイを吸っている時だけ張るって感じだったんです。右の乳倫にはしこりはありません。
これってオッパイが溜まってしまったしこりなんでしょうか?病院に行くしかないのでしょうか?
自分で簡単に直せる方法を知ってる方教えてください。


No.7749 09月14日(Sat) 15:20 投稿者名:まーママ1歳10ヶ月(男)・5ヶ月(女) 
■ Re: 乳りんのしこり

1歳おめでとうごさいます!そしておっぱいお疲れ様でした!!
レスが遅くなってしまったのですが、しこりの方、その後様子はいかがですか?
 私も上の子の断乳のとき、どうしていいやら手探りで、本やこちらのHPを調べまくって断乳しました・・・。自己流で搾りきっただけだったのでこれでいいのかどうかおっぱいの状態がとても不安で、結局産婦人科の助産婦さんに診てもらいました。でも一目みて触りもしないで「あっ、大丈夫よぉ。いけてますぅ。」・・・ってそれだけで終わってしまった。(笑)唯、搾り方のコツとして、素人には四つんばい姿勢が一番いいよ、と助産婦さんに教わったことがあってそれを実践して最後は念入りに搾っただけだったのですが、それで私は大丈夫だったみたい・・・。
 乳輪のしこりというのがどういう原因のどの程度のものかわからないので、搾ってみてとれないしこりだったら後の為にも、ともかく助産婦さんを探して診てもらった方が安心ではないかしら。日が経つほど自分での手当ては難しくなりますしねー。アドバイスにならなくてすみません。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る