おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ20目次 > No.7285 テレビ

No.7285 テレビ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7285 08月31日(Sat) 22:33 投稿者名:みさき 
■ テレビ

10ヶ月の男の子のママです。
> 子供は順調に育っていますが1日が長くてついついテレビを見ている自分がいます。電磁波のこととかもあるし遠くで見るようにとかあまり見ないようにって思うけど。
> 今まで仕事を中心に生きてきたので家にいる時間がおっくうでついつい悲観的になってしまいそうでついついテレビをみたりPCをみたりしてしまう。もっと子供とうまく時間を作って遊んだりしたいのですが子供もテレビがついていたほうが良く遊んだりします。特に夏は昼間は外に出れなかったこともあり自分が車を運転しないのでついつい部屋にとじこもりがちになってしまうのです。
> 歩けるようになればまた外出もしやすくなるかなと期待はしてるんですが。主人も忙しかったりで車もないとやっぱり家中心になってしまいます。マンションなので庭にでるとか犬がいるとかでもないので。。。皆さんはどういう風に1日すごしていますか?


No.7305 09月01日(Sun) 16:27 投稿者名:まな ♀ 3歳 
■ Re: テレビ

こんにちわ。
ウチは・・・そうですねぇ、1歳ぐらいまで殆どテレビって見せてなかったんですよ。なんかあまり早くから見せない方がいいって訊いたもので。
でも、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかとは思いますが。

ただね、テレビに子守りをさせる状態だけは避けた方がいいみたいですよ。

これから涼しくなってきたら、ベビーカーでお散歩なんていかがでしょうね。きっとお子ちゃまも喜びますよ。公園へ行かなくても、ご近所探索をしてみるとか。またそうすることで、子供も疲れてお昼寝するという副産物(?)のような事もありますしね。ママの気分転換にもなりますよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る