おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ20目次 > No.7318 おっぱいを飲む音

No.7318 おっぱいを飲む音

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7318 09月02日(Mon) 13:59 投稿者名:よっぴー 
■ おっぱいを飲む音

3ヶ月になる男の子のお母さんです。
体重の増加も少なく、母乳オンリーですが母乳不足で悩んでいます。
おっぱいが張っている夜はゴクゴクと飲む音がするのですが、日中は一回の授乳30分程でゴクゴクという音がするのはほんの数分の気がします。おっぱいがたくさん出ている方、そうでもないけど母乳オンリーでがんばっておられる方、赤ちゃんが飲んでいる時どんな音がしますか?よければ教えて下さい。
最近、そればかりが気になって仕方ありません。


No.7323 09月02日(Mon) 17:18 投稿者名:よう ♀ 1歳1ヶ月 
■ Re: おっぱいを飲む音

よっぴーさん、こんにちは。
私の娘もゴクゴクのどを鳴らして飲むのは、おっぱいをあげて1年を過ぎますが、本当数えられるぐらい少ないです。そのかわり、6.7ヶ月ぐらいまで、”ちゅーちゅー”音を鳴らして飲んでいました。桶谷の先生にもめずらしい子供だね、と言われました。いつのまにかそのおともなくなり、静かに飲んでいます。私も娘が小さく生まれたのもあり、体重増加は緩やかでした。おっぱいもそれほど量は出てなかったような気がします。(搾乳した最高記録がすごく張った時で100mlぐらいですから)最初は私もかなり心配しましたが、ここでアドバイスをもらいながら、少しでも増えていればいいやと思えるようになりました。今でもおちびですが、とっても元気ですよ。慣れない母乳育児でいろんなことが心配になるとは思いますが、大丈夫ですよ。がんばってください。


No.7344 09月03日(Tue) 08:33 投稿者名:よっぴー 
■ Re^2: おっぱいを飲む音

ようさん、早速のお返事どうもありがとうございました。
音がしなくても出ている場合があるんですね。少しほっとしました。
日中「もぐもぐもぐ・・・・(10秒くらい)そしてゴックン」っていう感じの音が聞こえると1、2滴しかおっぱい出てないのか心配になります。頻回授乳でもうすこしがんばってみます!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る