おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ20目次 > No.7347 歯のはえる順番

No.7347 歯のはえる順番

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7347 09月03日(Tue) 11:07 投稿者名:なっしー 9ヶ月 おとこ 
■ 歯のはえる順番

 下の歯2本がはえてきてだいぶ目立ち始めてきました。そして、2、3日前に上のほうも白く見えてきました。しかし、位置が真ん中(下の歯と対称の位置)ではないんです。前から2番目くらいの位置なんです。しかも左側だけ。これは歯ですよね?。てっきり前からだと思っていたので見つけたときから内心ちょっとハラハラしています。


No.7357 09月03日(Tue) 17:02 投稿者名:まな ♀ 3歳 
■ Re: 歯のはえる順番

こんにちわ。ワタシは専門家じゃないし本人を見てる訳じゃないので、はっきりした事は言えないですが、もしかしたら歯じゃない可能性もありますよ。もうちょっと待ってみて、ホントに歯がそこから生えてくれば歯でしょうけど。
どっちにしても、もうちょっと様子を見てもいいと思いますが・・・。


No.7378 09月04日(Wed) 02:30 投稿者名:すーじー ♂ 2歳1ヶ月 
■ Re: 歯のはえる順番

歯って必ずしも中央部分から順番に2本って生えるとも限らないみたいですよ。
うちの子供も下の歯は真ん中2本がちゃんと順番に生えましたが、上の歯は真ん中に1本、次はその横!と思ってたら、隣をとばしてその隣の方が先に生えてきたので、いわゆる歯抜け状態になってました(笑)でも最後には全部綺麗に揃いましたので、そんなに気になさらなくても大丈夫かと思いますが・・・。


No.7381 09月04日(Wed) 10:50 投稿者名:なっしー 9ヶ月 おとこ 
■ Re^2: 歯のはえる順番

まなさん すーじーさん お返事どうもありがとうございます!
もう少し様子を見る事にします。旦那も大丈夫だよ~といっていたのですが、、、でも、先輩ママさんのご意見を聞いて安心しました~。
本当にどうもありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る