おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ21目次 > No.8496 ベビーマッサージ

No.8496 ベビーマッサージ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8496 10月05日(Sat) 01:16 投稿者名:こま 2才8ヶ月♀ 5ヶ月♂ 
■ ベビーマッサージ

私が2人目を出産した助産院のHPに、ベビーマッサージのやり方が出ています。マッサージには、関節が柔らかくなる、血流が良くなる、お腹の調子が良くなるなどの身体的なものもありますが、私はやってみた実感では親子のスキンシップ、ゆったりと体に触りながら語りかけて、お互いリラックスできるという精神的効果の方が大きいと思います。

手順が一つ一つ図入りで解説されています。じつはこの図は私の作でして・・・お恥ずかしい(と言いつつ鼻高々?)
本当はパラパラマンガみたいな動画になるはずなんですが、怪獣2人相手にする日々ではなかなか進まず・・・とりあえず静止画のみアップされてます。
先生へ質問できる掲示板もありますし、良かったら見に行って下さい。
URLは http://www.yachiyo-mid.com です。

産院で月1回マッサージ講習の日があるので、千葉在住の人はぜひ直接行ってみて下さい。とっても頼りになる院長先生と、優しい大先生(先代)が迎えてくれますよ。


No.8516 10月05日(Sat) 12:54 投稿者名:aoiumi 8ヶ月 姫 
■ Re: ベビーマッサージ

> 私が2人目を出産した助産院のHPに、ベビーマッサージのやり方が出ています。マッサージには、関節が柔らかくなる、血流が良くなる、お腹の調子が良くなるなどの身体的なものもありますが、私はやってみた実感では親子のスキンシップ、ゆったりと体に触りながら語りかけて、お互いリラックスできるという精神的効果の方が大きいと思います。
>
> 手順が一つ一つ図入りで解説されています。じつはこの図は私の作でして・・・お恥ずかしい(と言いつつ鼻高々?)
> 本当はパラパラマンガみたいな動画になるはずなんですが、怪獣2人相手にする日々ではなかなか進まず・・・とりあえず静止画のみアップされてます。
> 先生へ質問できる掲示板もありますし、良かったら見に行って下さい。
> URLは 
http://www.yachiyo-mid.com です。
>
> 産院で月1回マッサージ講習の日があるので、千葉在住の人はぜひ直接行ってみて下さい。とっても頼りになる院長先生と、優しい大先生(先代)が迎えてくれますよ。


No.8518 10月05日(Sat) 13:01 投稿者名:aoiumi 8ヶ月 姫 
■ Re: ベビーマッサージ

すみません、失敗しました・・。

ベビーエイジの「はじめての育児百科」に
タッチケアというのが出てました。3ヶ月
くらいのときはとても喜んでくれましたが、
最近は、喜んでくれません。私の気持ちが
ゆったりしてないのかもしれませんね。
HP見させていただいて参考にしたいと思
います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る