おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ22目次 > No.7978 口がさみしい?

No.7978 口がさみしい?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7978 09月22日(Sun) 15:04 投稿者名:たんぽぽ 
■ 口がさみしい?

5歳の子と1ヶ月半の子を持つ母です。
母乳なのですが最近は飲んでも起きているときはすこし機嫌がいいのですが、また眠たくなったときおっぱいをあげます。
でもひっぱるんです。
たくさんのんだおっぱいはふにゃふにゃでちくびもやわらかく吸い付きににくく怒ってます!吸ってはひっぱりはなれて、また必死に吸い付き
繰り返しです。眠たくてねれないのかおいてしゃぶりにきりかえると
ねてます。
だっこしても寝ません!もがいております。
おしゃぶりが好きなのでしょうか?すんなり飲んで置くとねてくれる
ときはありますが、1日に2,3回はこのようなかんじです。
眠たいときもおっぱい吸わせていいのでしょうか?
それか足りないのか?だれか同じ悩みのかたいませんか?


No.7986 09月22日(Sun) 22:33 投稿者名:さやママ2歳男の子と1ヶ月の女の子 
■ Re: 口がさみしい?

私の下の子(1ヵ月半)もオッパイで寝ますが、やっぱりフニャフニャオッパイだと乳首を引っ張って怒って泣きます。
指で搾ると飛ぶくらい出てるのですが、自分では納得がいかないようで・・・多分思いっきり吸わないと出てこないんだと思います。出が悪いから怒って泣いて余計寝ません。
なのでミルクを飲ませてみたり、おしゃぶりを吸わせて抱っこでユラユラすると寝ます。
家と似てる!!と思ったのでレスしましてみました。
お役に立てるお話じゃなくってスミマセン・・・


No.7998 09月23日(Mon) 09:38 投稿者名:たんぽぽ 
■ Re^2: 口がさみしい?

ありがとうがざいます。
とっても参考になりました。
なんかず-と吸っているのでミルクたりないのかとおもってあげるのも
多いだろうし、悩むところでありました。
だっこしてもひたすら家の中を歩かないとねてくれません。
おしゃぶり吸わなかったらどうなっていたのだろう。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る