おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ22目次 > No.8002 断乳します

No.8002 断乳します

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8002 09月23日(Mon) 14:38 投稿者名:おさかな・1才1ケ月・娘 
■ 断乳します

久々に投稿しました。

来月1日に1歳2ケ月になります。しっかり歩けるようになったので、おっぱいライフにピリオドを打ちます。

詳しくはちっちばいばいのほうに書き込みしたので、是非読んでください!

月末頃にできるといいなーと思っています。


No.8006 09月23日(Mon) 20:17 投稿者名:まな ♀ 3歳 
■ Re: 断乳します

こんばんわ~。

ワタシも1歳3ヶ月で卒乳しましたよ。
ぜひ頑張ってくださいね。


No.8007 09月23日(Mon) 21:50 投稿者名:ともこ 1歳♀ 
■ Re: がんばって!

とうとう・・・ですね!
「ちっちばいばい」の方、読ませていただきましたよ。
うまくいくといいですね。

うちは1歳の1ヶ月前に卒乳されてからはや3ヶ月、今では元気がバクハツしそうな勢いで走り回ってます。
そして、今月から保育園に通い始め、私も来月から仕事に復帰します。
親も子も、少しずつ新しい世界でがんばってます。

おさかなさんも相変わらずの同居生活でご苦労が耐えないことと思いますが、お互いにこれからも楽しく子育てがんばりましょう!

季節の変わり目です。
お風邪など引かないようお気をつけ下さいね。
(断乳のスケジュールに影響しちゃうもんネ)


No.8008 09月23日(Mon) 22:30 投稿者名:ともぴー 6ヶ月の女の子 
■ Re: 断乳します

こんばんわ~!おさかなさん(^-^)
あ~とうとうちっちばいばいの日が来ましたか~。
お疲れ様でした!!
断乳大変かもしれませんが、がんばって下さい!
悔いの残らないちっちばいばいにしてください!


No.8011 09月23日(Mon) 23:09 投稿者名:なないろ ♂ 1歳2ヶ月 
■ Re: 断乳します

おさかなさん、はじめまして。
断乳、されるんですね。
私も来月する予定です・・・。
カレンダーに丸をいれています。
(それ見るとドキドキします・・・)
ぜひまたお話聞かせてくださいね。
ちっちばいばい、今から見させてもらいます。
ままとベビーにとっていい思い出になるように
頑張ってください。


No.8012 09月23日(Mon) 23:27 投稿者名:ひらめ 11ヶ月 姫 
■ 元気でしたか?

お久しぶりです。ずっと見えなかったので、ちょっぴり気になっていました。いよいよ卒業式なんですね~。どんな風にになるんでしょうか?
おさかなさんとは、ここでしか会わないけれど、なんだかずっと一緒に歩いてきたような気がします。引越しも無事終わりましたか?
私のところは少しゆっくりさんで、やっとつかまり立ちを始めたところなので今後次第ですが、年末休みを利用して断乳したら、来年から預けて働く予定なんです。昨日産まれたばかりのような気がするのに、子供の成長て本当に早いですね。おさかなさんのところの断乳、私も自分のことのようにドキドキです。^^。
最近、急に涼しくなってきたし、なにかと無理をしてしまう性格のようなので、風邪などに注意して下さいね。(何と、我が家は親子3人、風邪っぴきなんですぅ(>_<))万全の体制で卒業式を迎えられるように、祈っています。


No.8062 09月24日(Tue) 23:44 投稿者名:はるっぺ 男 1歳2ヶ月 
■ Re: 断乳します

 1年と2ヶ月のおっぱいライフお疲れ様でした。
 子供の月齢が近いこともあり、おさかなさんの書き込みをよく読ませて頂いていました。
 我が家の断乳はもう少し先になりそうですが、ちっちばいばいの方も参考にさせてもらいますね。
 おさかなさんもお子さんも満足できる断乳となりますよう祈ってます。


No.8072 09月25日(Wed) 11:42 投稿者名:よう ♀ 1歳1ヶ月 
■ Re: 断乳します

おさかなさん、こんにちは。今は断乳真っ最中かな。うちも1歳2ヶ月になる来月の連休に断乳を決行する予定でいます。月齢も近いので、おさかなさんのレポート参考にさせてもらいます。がんばってください。そして、ちっち生活お疲れさまでした。


No.8078 09月25日(Wed) 16:03 投稿者名:おさかな・1才1ケ月・娘 
■ お返事ありがとう!&がんばります!

あっさり、おっぱいバイバイできそうなので、びっくりしています。今夜はパパが夜勤でいないので1人でがんばります。同居している親には、迷惑かけないように親子3人で断乳を乗り越えたいです!

玲奈はおっぱいのお顔をみて、おっぱいはなくなったんだ。と理解できたようで、丁度時期がよかったんでしょうね。
聞き分けもとてもよく、私のような母親でもりっぱに育てられるんだな~と思いました。
少し早い断乳でしたが、来月3人で初めての1泊旅行に行くので、それまでに・・・と思っていたら、あっさりバイバイできそうなので助かりました。わたしの睡眠不足もようやくなくなることでしょう。
今月とうとう生理がきたので、『そろそろ本来のおっぱいの使われかたはおわりかな?』と思ったのもきっかけの一つです。

ちっちばいばいのほうに毎日書き込みしますので、長々しちゃってるんですが、ぜひ読んでください!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る