おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ22目次 > No.8013 靴嫌いで・・・。

No.8013 靴嫌いで・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8013 09月23日(Mon) 23:36 投稿者名:たんぽぽ 1歳1ヶ月 男の子 
■ 靴嫌いで・・・。

 こんばんは、うちの息子は1歳1ヶ月です。
ようやくよちよちと歩けるようになったので、靴をはかせようと、息子の足に・・・ところが嫌がって逃げるし
泣くしで、結局ダメでそれがもう何回もで・・・。
そんな事って聞いた事ありますか?
靴下も今はまだ暑いし、外でもはかせていません。
外で歩くのも素足だと危ないし、いつか履いてくれるようになるのでしょうか? 
また同じような経験の方いらしたら、アドバイスおねがいします。


No.8031 09月24日(Tue) 11:59 投稿者名:なないろ ♂ 1歳2ヶ月 
■ Re: 靴嫌いで・・・。

たんぽぽさん、はじめまして。
家も最初の頃(1歳なりたて)はモーレツに嫌がっていました。
結構その頃には歩けていたけど
お外よちよちデビューはまだでした。
なので室内で練習させてみるかと履かせたら「拒否~!!」
お店でも、サイズ合わせも全然ダメ・・・
(お店の人びっくりするくらいの泣き・・・)
おいおい、お外歩けないぞーと思っていました。
とにかく無理やり履かせてもぎっーと脱ごうとしていました。
しかし、それならこけてもいいようにと
ベランダで履かせてみると「んんっ?」とすんなり・・・
じゃあとお外で履かせるとすんなりでした。
たんぽぽさんはお外で履かせてみましたか?
それか、多分まだ嫌がってるのは、歩く事が
ベビーの中では確立されてないからなのでは?と
今になって思います。
家の子も「まだ裸足で練習中~」て言ってたのかなーって。
今では「お外行くよ~」って言うと、
玄関に行き、靴をぽいぽいと持ち上げて待っています。
多分、もう少ししたらイヤイヤもなくなると思いますよ。
早くお靴履かせて一緒にお散歩したいですよね~
かわいいですもんねー
でも、そうなってみるとあちこちふらふらと大変です(^^ゞ
寒くなる前にお靴デビューできるといいですね♪
きっと大丈夫ですよ~


No.8046 09月24日(Tue) 16:52 投稿者名:まな ♀ 3歳 
■ Re: 靴嫌いで・・・。

こんにちわ。

靴、いきなり外じゃなくて家の中とか、なないろさんの仰るようにベランダとかで練習してからお外に出た方がいいと思いますよ。あとは、ベビーカーでお散歩に行く時に履かせてみるとか・・・。

ウチは初めはソフトシューズを室内で履いてました。その靴は外へは出ずですが。

頑張って慣らしていってあげてくださいね。


No.8147 09月27日(Fri) 11:15 投稿者名:たんぽぽ 1歳1ヶ月 男の子 
■ Re: ありがとうございました。

 なないろさん、まなさんアドバイスありがとうございました。
やはりまだ嫌がるっていう事は歩きたくないのでしょうか?まあ焦らずゆっくりやってみます。
もう少し素足でおうちの中であんよの練習をしっかりさせてから、ベランダデビューさせてみますね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る