おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ24目次 >

No.8574 結婚式

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8574 10月06日(Sun) 22:30 投稿者名:みさママ 1歳1ヶ月 女の子 
■ 結婚式

2ヵ月後に友人の結婚式があり、出席することになりました。披露宴が昼食と重なる時間帯なんですが、娘の食事はどうしようと思いました。まだその頃もおっぱいを飲ませてると思いますが、いっしょのものは食べられないと思うし、おっぱいだけではおなかがすきそうなので・・・別にお弁当を用意したほうがいいんでしょうか。娘は1歳3ヶ月になります。ご経験のある方、いらっしゃいますか?


No.8591 10月07日(Mon) 10:53 投稿者名:たんたん5ヶ月 娘 
■ Re: 結婚式

みさママさんこんにちわ!!
私も、来月親戚の結婚式があり出席するんです。娘はまだ5ヶ月で母乳がメインなので、親戚には前もって授乳室を用意してもらう様にお願いしてあります。披露宴が午後からなので離乳食も持っていくつもりです。
みさママさんも別に娘さん様にお弁当を持っていった方がいいと思いますよ! 子供をつれて行くの大変ですよね・・・。 お互いがんばりましょうね!!


No.8656 10月07日(Mon) 23:53 投稿者名:恵ママ9ヶ月 男 
■ Re: 結婚式

11月にTDSで友人の結婚式に参加します。たんたんさんのように親戚ですと、こちらの要望を伝えることが出来るので、いいですよね。友人は気をつかって、お子様ランチを頼む?なんていってましたけど、離乳食ランチをおねがいします。って言いたいです。飛行機に乗るとお子様にこれでもか~てぐらい気を使ってくれるのにね。8ヶ月の時に乗ったら、ビン詰めのBF2つとスタイ(布製)とバナナとしおせんべいと飛行機型のスプーンを機内食にもらいました。
のみさままさんもベビィのためにお弁当もって、るんるん結婚式を楽しんでください。(ちと大変ですけど・・・)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る