おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ25目次 >

No.9567 うーん。くやしーい。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9567 10月28日(Mon) 00:54 投稿者名:がお 1さい 男 
■ うーん。くやしーい。

気にしないと思っても、思い出すとなんか悔しー!!ので、ちょっとだけ愚痴らせてください。

おととい、三男が1さいになりました。義父母も呼んで祝ったのですが、義母が「あら、まだおっぱい飲んでるの?」と大声で言いました。
すごくびっくりしていたみたいです。「そんなにずっとおっぱいを
飲ませたらだめよ。」「頭がばかになるわよ」

すごーく根拠のない話ということも、まったく気にすることもないと
いうこともわかっていますが、とにかく腹立たしい。
反論もできず、「えへへ」って笑ってしまった自分にも腹が立ちます。

せっかく自然卒乳をめざしてがんばってるのに。今後、会うたびに
言われそうで、憂鬱です。


No.9574 10月28日(Mon) 09:53 投稿者名:めるぼるん 5ヶ月♀ 
■ Re: うーん。くやしーい。

> すごくびっくりしていたみたいです。「そんなにずっとおっぱいを
> 飲ませたらだめよ。」「頭がばかになるわよ」
>
> すごーく根拠のない話ということも、まったく気にすることもないと
> いうこともわかっていますが、とにかく腹立たしい。


自分の親ならなんでもないことでも、相手の家族に言われるのって腹立たしいですよね。
そんな腹立たしいことを言われたら、私の場合とにかく笑います。「そっちの方が非常識よ!」っていう雰囲気で思いっきりアハアハ笑って、お話になりませんわって思ってると思わせます。(向こうに思ってもらうことが重要!!)
「それってどれくらい前の話ですかぁ?」
「そちらの地方の笑い話ですかぁ?」
くらいの勢いで。。。
自分たちにとってはすごく重要なことでも、笑われると恥ずかしくなるみたいでそれ以上言われませんよ。
一応笑顔が作られるので、本当はけんかになってもおかしくない状況でも、はたから見ると和んで見えるようですよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る