おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ25目次 >

No.9624 ベビースイミングについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9624 10月28日(Mon) 20:18 投稿者名:はりゅママ♪6ヶ月 女の子 
■ ベビースイミングについて

うちの娘はお風呂が大好きでお風呂になるとニコニコとしています。(よその家のお風呂だと泣きわめくけど)
なのでベビースイミングに通おうかと思っています。週に1、2回みたいなんですが、プールは大勢の人が使っていたり、塩素が入っていたりと心配な事だらけです。
どなたかスイミングに通ってらっしゃる方教えてください♪病気など大丈夫なのでしょうか?
また、予防接種を受けた後などはどうしているのか是非教えてください。


No.9634 10月28日(Mon) 22:44 投稿者名:元気 
■ Re: ベビースイミングについて

 親子スイミングに通っている1歳3ヶ月の男の子ママです。
我が家は10ヶ月の頃から通い始めました。本当は、はりゅさんのところのように6ヶ月の頃から通おうかと思ったのですが、先に通っていた友人から着替えが大変だからつかまり立ちが出来てからの方がいいよ、と言われました。確かにねんねの人も来ていて見ているのですが、寝かしてのおむつは大変そうです。でも、6ヶ月の頃から水に慣れると、プールが大好きになるみたいですけどね!
 衛生面では、塩素がきついかなぁと思う時もありますが子供に変わったところもみられませんでしたし、水からあがった後によ~く石鹸でシャワーするので、大丈夫ですよ! うちは少しアトピーがあったのですが水によく触れるからか、良くなった気がします。(ちなみに我が家は週4日行く時も多々あります)
 最初の2~3回は周囲の雰囲気やプールに緊張して泣く子が多いのですが、皆すぐに慣れて楽しそうに泳いでますよ!
体操や全身を使ったおゆうぎのようなものもあって、色々歌や身振りを覚えてきます。足腰も強くなるし、呼吸器系も発達して風邪もひかなくなった気がします。
 食も細かったのですが、お腹が空くのかプールの日は良く食べ、良くお昼寝をするようになりました。 お友達も出来て世界が広がったのも良いことだったかな?
 予防接種を受けた後は、普通に通わせていました。当日はやめた方がもちろん良いですが、小児科の先生に一応聞いてみたら全然気にしないでも大丈夫とのことでした。
 鼻水や咳が出る時は、お休みする方がいいけれど、元気ならどんどんプールに入りましょう!
 寒くなって水も冷たく感じますが、良い息抜きにもなるので、是非お勧めします。


No.9723 10月30日(Wed) 21:58 投稿者名:るんるん 1歳 
■ Re: ベビースイミングについて

私は7ヶ月からスイミングに通ってます。
たっちが出来るまでは着替えがたいへんでした!
衛生面は大丈夫だと思いますよ。
プールの水もいつもたくさん飲んでしまってますが風邪もひかず元気です♪
いつも楽しそうに泳いで(?)ますよ。
ママもダイエットになるし、お昼寝もたくさんしてくれるし
おすすめです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る