おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ25目次 >

No.9800 アトピー性皮膚炎?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9800 11月01日(Fri) 20:30 投稿者名:牡丹 1歳1ケ月 男 
■ アトピー性皮膚炎?

こんにちは。息子は小さな頃から、皮膚のトラブルが多かったのですが、2ケ月くらい前から、もものあたりが5百円玉くらい、赤くなってたんです。蚊にさされたのかなと思って、放っといたところ、掻いてしまった(?)のか、血も少しにじんでて、かさかさになり、皮膚も少し厚くなってるような...。本人も痒がってます。小児科にいったところ、おむつかぶれと言われて抗生物質入り塗り薬(ベトノバールG/ステロイドのようです)が処方されたのですが、どう考えても、おむつの当たる場所じゃないんです。足首にもできてます。しかも以前おむつかぶれの時は、この薬でなく、アンダームやフエナゾールを処方されたのに、その度に違う薬というのも?です。一体どちらを塗ればいいんでしょうか?なかなか治らないのですが、塗り続けていいのでしょうか?不安になってきてしまいました。


No.9811 11月01日(Fri) 23:21 投稿者名:きんときまめ 1歳2ヶ月 ♂ 
■ Re: アトピー性皮膚炎?

牡丹さん、こんにちは。うちの息子と1ヶ月違いですね♪

お薬のことはよくわからないのですが・・・・。
500円玉くらいの大きさ。もしや「たむし」では?

うちの子は7ヶ月くらいのときに、おなかのあたりが
赤くなり、「オムツかぶれだ」と思って小児科へ行きました。
先生は診るなり「お母さん、これはたむしだよ」と言われて
びっくり!

フロリードという塗り薬を2ヶ月?ほど使って治りました。
なかなか治らなかったというのが、記憶に焼きついています。

不安でしたら、もう一度病院へ行ってみてはいかがでしょう。
たむしかもしれませんし・・・。

参考にならなくてすいません・・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る