おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ26目次 >

No.9354 母乳で夜中ぐっすりってだめですか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9354 10月24日(Thu) 01:39 投稿者名:tori 2歳女・2ヶ月男 
■ 母乳で夜中ぐっすりってだめですか?

母乳オンリーなのですが、うちの子は産まれて間もない頃から夜もよく寝るようになりました。今では夜中一回も泣かないんです。朝起きてから夜寝るまでに3~4回しか授乳してません。昼間は欲しがるときにあげているのですが・・・(だいたい4時間間隔です)。欲しがらなくても3時間おきぐらいで授乳した方がいいのでしょうか?体重増加もとても順調なので、足りてはいると思うのですが・・・。こんなかたいらっしゃいますか?


No.9392 10月24日(Thu) 17:02 投稿者名:まゆっこ 3ヶ月 おんなのこ 
■ Re: 母乳で夜中ぐっすりってだめですか?

toriさんこんにちは。
うちもいつのころからか夜11時ごろの授乳のあと朝の6時頃までおきなくなりましたよ。
昼間の授乳はだいたい2~3時間、4時間空くときもありますよ。
私は飲みたいときに飲みたいだけと思って時間を気にせずあげてしまっているので回数とかは日によって違います。
おっぱいはそれ以外のものをあげていないので水分補給と栄養補給兼ねています。
体重増加も順調だし、おむつを(おしっこ)代える回数も6回くらいあるし特に気にしていませ~ん!!

参考にならなくてごめんなさい。


No.9394 10月24日(Thu) 17:18 投稿者名:のんたん 6ヶ月女の子 
■ うちもですよー

うちも夜中、ほっておいたら8時間くらい欲しがることなく寝ています。私も一緒になってぐっすり眠った日は、両方のおっぱいがカチカチでパジャマも濡れてしまってます。なので、目覚ましをかけて1回は起きるようにしています。ベビーは寝ていますが口元におっぱいをもっていくと、結構吸ってくれたりします。
でも、特におっぱいトラブルもなくて、体重増加も順調ならば一緒にベビーと寝ていてもいいのではないでしょうか?3時間ごとが理想といいますが、おっぱいの製造状態は個人によって違うと思いますし・・・。
うちも昼間でも4時間くらい空きます。小食なんですかね。おっぱいほしがって泣くということがまずありません。欲しがる前に、張ってくるから飲んでもらっているという感じです。
こんなんでいいのかなーって私も思います。


No.9407 10月24日(Thu) 21:36 投稿者名:syo 2ヶ月 女の子 
■ 同じです

toriさん、うちも最近同じ感じです!
寝付くのが遅く夜は2時ごろから寝始め、朝は9時まで起きません

その後おっぱいを飲んで少し遊んだ後、3時間や4時間眠ったりし
ます。
眠りすぎ~!?って思ったりしますよね(^^;
その間おっぱいが張ったときはつついて飲ませたり、搾乳したりし
ます。
おしっこは5~6回以上あるので大丈夫だと思いあまり気にしない
様にしています。

寝る子は育つというのできっと成長しまくってるんだろうな~(^-^)


No.9413 10月24日(Thu) 22:59 投稿者名:tori 2歳女・2ヶ月男 
■ ありがとうございます!

はじめてのかきこだったのにこんなにお返事頂き、ほんとうれしいです。
みなさんのお話を聞き、少し安心しました。
上の子がいるので、9時頃には寝かせて、朝7時まで寝てしまう・・・そんな我が子は現在7キロ。
本当に寝る子は育つ。。。。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る