おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ26目次 >

No.9422 こんど新幹線に乗るのですが

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9422 10月25日(Fri) 01:46 投稿者名:ふーたろう 1才 女の子   
■ こんど新幹線に乗るのですが

こんばんは ふーたろうと申します。
こんど母子二人で、名古屋から広島まで新幹線で移動するのですが、
荷物もあるので、ベビーカーを使用しようか、迷っています。
以前、抱っこひもで行った事があるのですが、けっこうきつかった。
今回は、そのときよりさらに体重が増えているわけだし・・・
席についてしまえば、必要ないのですが、改札通ったり、ホームまで移動したり、ホームで待つときに、あったほうが楽かなと思うのです。
でも、問題もあって、
1、ホームに上がるとき、どうするか(エレベーターがない)
2、車中で、ベビーカーをどこに置くか
3、改札へ降りるとき、どうするか
などです。
この点、特に1,3を考えると、ベビーカーも意外と大変かなという気もしてくるし・・・。
まだ歩けない子供を連れての、新幹線での移動について、参考になる体験などがあったら、何でもいいです。教えてください!
よろしくお願いします。


No.9423 10月25日(Fri) 03:24 投稿者名:わいん 11ヶ月 ♂ 
■ Re: こんど新幹線に乗るのですが

ぷーたろうさん、はじめまして
何回か、東京ー大阪間ですが新幹線使用しました。
なんでかエレベーターないんですよね。
いろいろ大変な点もありますが何とかなったのでご参考までに。
1・3.エレベーターがないところではベビーカーをたたんで片手に子供を抱え反対側の肩にベビーカーを背負ってエスカレーター乗ります(ベビーカーに肩掛け紐がついているので。荷物はリュックです)
 一度、ベビーカーをたたまず子供乗せたままで乗ったらこけそうになって怖かったのでやめました
2.車中でのベビーカーは車両の一番後ろの席の裏側にたたんで置いてます。他の人も大きい荷物なんか置かれているし邪魔にはなりません。
 確かに抱っこ紐と違った大変さはあり一長一短だと思います。友人は抱っこ紐と併用してました。
こんな感じですが参考になれば幸いです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る