おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ27目次 >

No.198 おっぱいを飲んでる途中に泣かれちゃう・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.198 11月11日(Mon) 22:24 投稿者名:とも 2ヵ月半 女の子 
■ おっぱいを飲んでる途中に泣かれちゃう・・

ある日、突然、おっぱいを飲み始めて2~3分でベビーが泣くようになってしまいました。1日の内に何回かこのような事があります。体制が気に入らないのか、おなかがいっぱいなのか、何が気に入らないのか分からずこちらも悲しくなってしまいます。というのも泣き方が本泣きなのです。
おなかがいっぱいということは、まずないと考えられます。そのあとにミルクをあげると泣きもせずに飲んでいるので・・・。となると、おっぱいがおいしくないのでしょうか?でも、私の食生活も今までと変わりはないし、なぜあそこまで泣くのか本当に分からないのです。分かってあげたいのですが分からないのです。最近お気に入りの縦だっこをして、なんとか泣き止む感じです。様子を見ながらまたおっぱいをあげようとすると、またまた泣いてしまいます。おっぱいをくわえることさえせずに大泣きです。そんな泣きに負けてミルクをあげてしまいます。この泣き方は、この時意外はしないのです。一体何が気に入らないのか、こんな経験みなさんはありますか?


No.203 11月11日(Mon) 23:03 投稿者名:ともぴー7ヶ月女ん子 
■ Re: おっぱいを飲んでる途中に泣かれちゃう・・

こんばんわ~。ともさん(^-^)
うちもありましたよぉ~(^_^;)
3,4ヶ月くらいのときだったかな。おっぱいをあげても泣き止まなかったり、飲んでる途中で泣き出したり・・・
しかもその泣き方が結構激しかったんですよね~。
その時は「あ~おっぱい出てないのかな?」とか「まずいのか?味が?」とかいろいろ悩んだんだけど、ここに来て相談してみたところ
案外そんなベビーちゃんがいるので(^。^;)ほっとしたんです。
やっぱ、泣かれれば不安になるもんね~(^.^)
おしっこが出ていれば、おっぱいは足りているだろうし。
泣き止まないときは必殺!抱っこしかないですね~
私の場合はひたすら抱っこ(/;;)/ 抱っこで泣き止んだところ再び飲ませる、又泣けば(/;;)/ 抱っこの繰り返しでした。
ほんと、赤ちゃんって不思議がいっぱいですよね。
私もまだまだ未熟者のママですが、お互いがんばりましょうね(^.^)


No.221 11月12日(Tue) 07:41 投稿者名:みや*もうすぐ3ヶ月*女の子 
■ Re: おっぱいを飲んでる途中に泣かれちゃう・・

ともさん、こんにちは。
うちも先週くらいからそんなことが時々あります。
「おっぱいまずいのかな」って落ち込んじゃいます。

うちの場合もともぴーさんみたいに、一度おっぱいやめて抱っこして気分転換したり、
しばらくして眠そうになったらもういっかい飲ませたりしてます。
昨日は、思い切って昼間なのに添い乳にしてみたら、ぐびぐび飲んでびっくりしました。

この頃になると赤ちゃんも満腹感がでてくるからあまり飲まなくなることもあるみたいですよ。
うちはミルクは今まであげたことないけどそれでも大泣きなので、ミルクほしい!と言うより
もしかしたらちょっと今は飲む気分じゃないんだよってことかも。

私もベビちゃんのナゾに振り回されっぱなしの毎日ですが、頑張りましょうね。


No.229 11月12日(Tue) 11:50 投稿者名:ひな 4ヶ月女の子 
■ Re^2: おっぱいを飲んでる途中に泣かれちゃう・・

> ともさん、こんにちは。
> うちも先週くらいからそんなことが時々あります。
> 「おっぱいまずいのかな」って落ち込んじゃいます。
>
> うちの場合もともぴーさんみたいに、一度おっぱいやめて抱っこして気分転換したり、
> しばらくして眠そうになったらもういっかい飲ませたりしてます。
> 昨日は、思い切って昼間なのに添い乳にしてみたら、ぐびぐび飲んでびっくりしました。
>
> この頃になると赤ちゃんも満腹感がでてくるからあまり飲まなくなることもあるみたいですよ。
> うちはミルクは今まであげたことないけどそれでも大泣きなので、ミルクほしい!と言うより
> もしかしたらちょっと今は飲む気分じゃないんだよってことかも。
>
> 私もベビちゃんのナゾに振り回されっぱなしの毎日ですが、頑張りましょうね。


No.230 11月12日(Tue) 11:59 投稿者名:ひな 4ヶ月女の子 
■ まちがえました。

こんにちは。
実は、私も今おんなじことで悩んでます。
私はほとんど母乳だったのですが最近飲んでくれません。
お腹すいてるのかな?と思っておっぱい出しても吸ってもくれなくてただただ泣いてます。試しにミルクを作るとごくごくと飲んでます。ちょっとショック・・・。
そんなことがここ2,3日続いてます。
せっかくおっぱい出てるので飲んで欲しいのに飲んでくれないのでおっぱいだけが張ってきて悲しくなります。
またおっぱい飲んでくれるのかな?


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る