おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ28目次 >

No.9754 やったー♪1歳 & 職場復帰

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9754 10月31日(Thu) 23:24 投稿者名:野いちご 31日で1歳 ♀ 
■ やったー♪1歳 & 職場復帰

 私事ですが、今日娘が1歳の誕生日を迎えました。月並みだけれど長いようであっという間の1年でした。中耳炎や突発性発疹にかかって、夏の間は大変でしたが、ここしばらく体調も安定して元気に保育園に通っています。久しぶりに過去の写真を見てみると、あまりの小ささに驚いてしまいます。私の母乳だけでよくぞここまで育ってくれたものだ、と娘に感謝でいっぱいです。
 そして昨日まで1年間めいっぱい育児休暇を取って、今日から職場に復帰しました。とても不安な一日でしたが、同じ部署のメンバーの仕事を引き継いでやっていると、周囲の人が『すっごく楽になる』と言ってくれて、家族以外の人の役に立てているのかと思うと、新鮮な喜びを感じました。案ずるより産むがやすしというとおり、なんとか仕事と家事、そして育児をやっていけそうな気がしています。
 ただ、娘のほうは今日から園にいる時間が長くなってしまい、小さいのに健気に頑張っているのかと思うと、申し訳ないやら、いじらしいやら・・・。これからは前にも増して絵本を読んであげたり、マッサージしてあげたりして、娘に関わる時間を大切に過ごしたいと思いました。
 ワーキングママとしては今日スタートしたばかり。家族の健康管理を第一に明日も頑張るぞ!!
 長々と読んでくださって、ありがとうございました。


No.9760 11月01日(Fri) 02:18 投稿者名:わいん 1歳 ♂ 
■ Re: やったー♪1歳 & 職場復帰

野いちごさん、初めまして!
うちの子と誕生日が一緒と、思わずレスしちゃいました。
職場復帰されて育児に家事にと大変でしょうが頑張ってくださいね。私は、今は仕事をしておりませんので立場が少し違いますが同じママとしてエールを送らせて頂きます。v(^^)v
ちょうど一年前の出産に至るまでの、そして生まれてからの一年間の長いようで短かった日々を回想して涙ぐんでしまいました。
明日から(もう今日ですね・・・)またお互いに頑張りましょうね。


No.4 11月06日(Wed) 21:47 投稿者名:野いちご 31日で1歳 ♀ 
■ Re^2: やったー♪1歳 & 職場復帰

わいんさん、遅くなりましたが息子さんのお誕生日おめでとうございます。
 1歳になったのを機に、白身魚とか、ヨーグルトとかいわゆる動物性たんぱく質を与えるようになりました。娘も喜んで食べています。
 仕事は、今のところあまり多くの仕事が回ってこないので、比較的落ち着いています。
 しっかーし、ウチの方は大変です・・・。
 朝なんて、部屋中スッゴク乱雑になって、まるで台風一過。
いつになったら仕事と家事、育児をうまくこなせるようになるのやら、って感じです。
 お互いに子供の健康管理も含め、元気に頑張りましょうね♪ 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る