おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ28目次 >

No.9824 汗びっしょり・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9824 11月02日(Sat) 08:34 投稿者名:たぁママ もうすぐ五ヶ月の男の子 
■ 汗びっしょり・・・

こんにちは。(^v^)
「汗っかき」の息子について質問させて下さい。
おっぱいを飲む時ってすごくエネルギーがいるって言いますよね?
うちの子もおっぱいを飲んだら頭はもう汗びっしょり。「お風呂に入ったの?」って感じてす。
私は夜はもっぱら添い乳なんですが、朝起きると子供の頭はびしょびしょ・・・・。下に敷いているタオルもびっしょりぬれてます。夏の時期は「暑いのかな?」と思いクーラーの温度を変えたりしていましたが、涼しくなった今でも、かなり汗をかいています。
他の子もそうなのかな(・・?と思い、もしやうちだけ(?_?)質問させていただきました。
教えてください。お願いします。


No.9889 11月04日(Mon) 00:00 投稿者名:yulan3ヶ月♀ 
■ Re: 汗びっしょり・・・

こんばんわ。亀レスですが、気になって。

> うちの子もおっぱいを飲んだら頭はもう汗びっしょり。「お風呂に入ったの?」って感じてす。
あはは~。うちの姪っ子とおんなじですねー。髪の毛がいつも濡れている状態でした。もちろん、授乳時の頭の下のタオルは欠かせない!もう彼女は6歳になりましたが、今も汗っかきのままですよ。ほんと、水でも浴びたの?ってかんじです。季節は関係ありません。冬場なんか、汗で身体が冷えて風邪引くんじゃないかって心配になりますよ。体質なんですかね?その代わり、すごい水分摂取量です。あれだけ出ていればあたりまえって気になりますけどね・・・

すいません、我が子じゃないので詳しいことは言えないんですが(ベビイの時に一時一緒に住んでいただけ。今では時々遊びに来るだけです。寂しいなぁ)たぁママさんとこのベビイだけでないってことで、出てきてしまいました。

余談ですがうちの旦那の愛称も「たぁちゃん」です。てへ。


No.9892 11月04日(Mon) 00:34 投稿者名:たぁママ もうすぐ五ヶ月の男の子 
■ ありがとうこざいました。(^o^)丿

ありがとうございました。
やっぱり体質なんですかねー(・・?
私は南国に住んでいるので、やっと涼しくなったんですが
、これから寒くなったら「風邪ひかないのかな(?_?)」と心配だったんです。でも、yulanさんの姪っ子さんみたいに大きくなってもまだ汗っかきという事は・・・。まぁ、体質とわりきって、上手に付き合っていきます。

ありがとうございました。
旦那さん、たぁちゃんなんですね(^^♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る