おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ29目次 >

No.712 髪の毛のカットについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.712 11月23日(Sat) 19:59 投稿者名:ともみ 三ヶ月女の子  
■ 髪の毛のカットについて

 三ヶ月の娘の髪の毛がふさふさで、耳の中にも髪の毛の先が
入るくらい、のびてきました。
お宮参りもあるので、旦那が「切った方がいいのでは??」
と言いますが、私は切らなくてもいいと思うのですが、
皆さんは初めてのヘアカットはいつされましたか??
美容院に行く必要なんかないですよね??(旦那がしつこく聞くので(笑)


No.727 11月24日(Sun) 15:41 投稿者名:まな ♀ 3歳 
■ Re: 髪の毛のカットについて

こんにちわ~。
我が家はワタシがカットしてますよ。
その代わりにハサミだけはいいのを買いましたが。
で、前髪はちょくちょく切ってますけど、うしろはまったくの伸び放題(爆)です。(前髪は目に入らない長さで切ってます)

美容院って子供でも結構高いらしいですし、じっとしてなかったら周りにも迷惑かけそうなので、まだ当分我が家は自宅でカットですね。


No.734 11月24日(Sun) 19:06 投稿者名:ココナツ 1歳 男の子 
■ Re: 髪の毛のカットについて

> 皆さんは初めてのヘアカットはいつされましたか??
うちは毛が少なくてくせっ毛なので、1歳になったついこの前まで
一度もカットしたことがありませんでしたよ~。
誕生日のイベントとしてカットしようと思い、ワニの形の
髪をカットする電池式の道具を買いました。
ワニの口に髪の毛を挟んでスイッチを押すと切れるようになっていて
毛先をすいたり、頭に沿ってなでつけるだけで、襟足の毛量を
減らせるようになっています。
ハサミだと途中で動かれると怖いなあ・・・と思って買ったのですが、
いざ使ってみると、くせっ毛なので挟みにくいし、
子どもが動くと挟んだ毛が抜けてしまうし、スイッチを入れると
電気シェーバーみたいな音がするのが怖かったらしく、
大泣きされてしまいました。
うちの息子、大きな音に弱くって・・・。
きっと、もう少し大きくなったら使えるのかな、って思いますが。
ハサミの購入を検討中です。
動く赤ちゃんの髪をうまく切るコツってありませんかねえ。


No.780 11月25日(Mon) 14:57 投稿者名:まな ♀ 3歳 
■ Re^2: ココナツさんへ

> 動く赤ちゃんの髪をうまく切るコツってありませんかねえ。

ワタシはやった事はないんですが、寝てる時にささっと切るってママさんに会ったことがありますよ。彼女曰く、「動かれてむちゃくちゃになるよりはマシやん」って云ってました。

アドバイスになってないですね~f(^^;)


No.805 11月25日(Mon) 22:24 投稿者名:ココナツ 1歳 男の子 
■ Re^3: ココナツさんへ

> ワタシはやった事はないんですが、寝てる時にささっと切るってママさんに会ったことがありますよ。彼女曰く、「動かれてむちゃくちゃになるよりはマシやん」って云ってました。
なるほど・・・。寝相の悪い息子ですが、あとでチャレンジしてみようっと!
でも頭まわり切り終わるには、2、3日かかったりして。
その間、すごいヘアスタイルに・・・?

ともみさんのお嬢さんはまだ3か月だから、起きてても切れると思いますよ~。


No.878 11月26日(Tue) 21:49 投稿者名:ともみ 三ヶ月女の子  
■ できました!!

できました!!
寝ている間にささっとしてみました!
意外な盲点でした(=^^=)
 今度は旦那にさせてみますね(笑)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る